hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ妻・ケールを買う。

2014年06月01日 | ハマチのクッキング日記

5月31日の日記のつづきです。 

今朝のアズキ

ぐーすか

オットとシンクロ寝してました。笑

さて今日はちょっとした冒険です。

ケールを買ってみました。

ケールって言えば青汁ですよね・・・。
ハマチは飲んだことないけど、
まずいってのは知っています。汗

しかし!ヘルシー志向のカリフォルニアでは、
ケール=知る人ぞ知るオシャレな食材。キリッ
という位置づけになっちょります。
って知らんけど。そんな雰囲気なんですよ。

セールだったので買ってはみたけれど。
生で食べるにはちょっと抵抗があり。

ホールフーズではサラダに入れて売ってるんだけどね。
なんか苦かったんだよなあ。生のケール。

とりあえず切ってプライパンに入れてみる。

さて。これでなにを作ろうか・・・。←おぃw

そうだ

とりあえずご飯と炒めてみれば、
なんとかなるんじゃないかと。笑

結果。なんとかなったよ。笑笑

アドリブでできたケール・チャーハン。
特に苦くもなくおいしかったです。
チキンのテリヤキを上に乗せてみました。

ドン!?ねえこれってドン!?

丼物が好きなオットが、
ドンドンうるさいw 

オットが買って来たアップルジュース
ミスマッチw だけどおいしいw 

これもオットが買って来た、
SF名物のジェリーベリー。 

真ん中の黒いのはリカリッシュ味ね。

これがリカリッシュ味とは知らずに、
ずっと前オットに食べさせられて、
おえー!おえー!と大騒ぎしましたっけ。

リカリッシュが大嫌いって知ってたくせに。
今でもオットを恨んでます。 

それからこれ。
チーズが乗ったガーリックブレッド風味のポテチ。

こんなの食べるんなら、
チーズが乗ったガーリックブレッドを食べればいいじゃん。

って思うのはハマチだけ?
だってそうでしょ?ホント意味分かんない。 

オットが買い物に行くと、
こんな物ばかり買って来るので、
困ってます、ハマチ。 (・ω・)

 

 

                   

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

いや食べるよ。って言うかください。

  ポチッとよろしくね♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティボーイは今日も行く。 | トップ | ハマチブログをリニューアル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-06-02 18:05:34
リニューアルおめでとうございます!♪
アズキちゃんの動画が見れるのでうれしいです(^^v

ケール、てんぷらが美味しいんですよ。
こっちの農家も最近栽培してるんですが
かなり美味しい。
魚と一緒にてんぷらで食べるのをおすすめしますw
衣はビール入れて作ると最高でした!
そちらのTV見てたら、巨大なケールを
スープというか煮物?みたいにしてるのを見ました(汗
どんな味がするんでしょうね。


返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-06-03 03:43:46
リニューアルと言っても、デザインを変えただけ・・・
なんですけどね。えへ。^^;

へ~、ケールのてんぷらですか。おいしそう!
青じそのてんぷらみたいな感じなのかしらん。
ケールは思ったほどクセのない味ですね。(品種によるんでしょうけど)
栄養もあって鮮やかな緑色で見栄えもいいし、
いろいろ使えそうですね~♪
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-06-03 09:12:16
ケールは、あの苦味が揚げると美味しさに変わるというか
大人の味ですねw
青汁はなれると、もう一杯!になるかもw
でも、病院の先生に大量に採ったらカリウムを取りすぎるからだめよwって言われました(^^;
高カリウム血症だっけ、なるんだそうです(汗
ケールにヨーグルトや凍らせた果物を加えて
ミキサーでガ~っとやってスムージーなんて
どうでしょうか?(^^

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-06-03 22:52:57
なるほど、カリウムの取りすぎになるんですね。
何事も、過ぎたるは・・・ですね。^^;
ほうれん草もニンジンも食べ過ぎるとよくないみたいだし、
何でもバランスよく、ですね。しかしこれが難しいw
ケールとパイナップルをスムージーにするとおいしいそうですよ~
ハワイのお友達が教えてくれました!ゆこむしさんもお試しを♪

返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事