hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

早く試験が終わらないかなと思う今日この頃。

2014年01月27日 | ハマチのCA日記

1月24日の日記です。

オットは車の修理工場へ、
修理に出していた車を取りに行きました。

↑これについては後で書きますけど、
やっぱり今!がハマチ号の買い時でした・・・。

こう立て続けに故障が続いてたら、
安心して車に乗れませんからね。
ましてや遠出なんて怖くてムリ。 
新しい車を買って大正解◎◎◎。 

そしてハマチ先生は今日も採点に励みます。

♭とか♯とかチマチマしてて目が疲れる~~~。
(ハマチは強度近眼でコンタクト装着なのです)

練習問題の後は過去問の採点。
む、難しい。汗 

ふと。
採点に追われていた日本語教師時代を思い出す・・・。

クラスで教えた簡単な漢字をテストに出すと、
象形文字か!っていう珍回答があったりして、 
(大学の学期末テストで、ですよ。汗)
ハマチもそれなりに楽しめたんだけど、←おぃ
この音楽理論の採点はつまんな~い。←おぃ2

あ、オットが帰ってきた!

セカンドカーとして乗り続けることに決めたオットの車。
冷却剤漏れの修理とバッテリーとオイル交換、
新しいタイヤに替えて洗車を済ませ、
ぴっかぴか☆になって帰って来ました。^^

今日ポストに入っていた、
カラメルビーチ・ホテルの割引クーポンを眺めて、
ぼーーーっと現実逃避・・・。

生徒のグレード試験を控えた今、
ハマチはとーっても!!忙しくて、
ストレスが溜まりまくっています。

オットの生徒で受験するのはたったの3人だけど、
どういうわけかハマチの生徒は9人も受験。 

グレード受験は課題が多いので、
普段のレッスンの大変さも、
宿題を持ち帰って採点する量も、
心配のタネも、←これが一番大きいかな
オットの3倍ですからね。フェアじゃない。 

ついでにレッスンについてのメールを書いたり、
リズムが正しく弾けない生徒には、
ハマチの演奏を録音して送信したり。

↑本当はやりたくないんですけどね、
テストが近いので奥の手を使っちゃいます。 

そんなハマチ妻を見かねたオットが、
試験が終了する2月の終わりに休みを取って、
カラメルに連れて行こうかと言ってくれました。
ほんとに?やったー! 

カラメルに行ったらビーチでいっぱい遊ぼうね♪
(聞いてないフリして実は聞いてるアズキ。笑) 

今日は自宅でレッスンをするオットが、
ディナーを作ってくれるそうです。
最近ハマチ妻が切羽詰まってるから。^^;; 

オットは7時半にレッスンが終了しますが、
今夜ハマチは8時半までレッスン&
それから運転して帰ってくるので、
帰りが9時過ぎちゃうんですよ。涙 

自分で買って来た食材とレシピを並べて、
今から準備してますw 

おみやげにクリスピークリームのドーナツ♪

さて今日はフルートレッスン。
ハマチはそのまま仕事に行ってきます。 

玄関に荷物が届いてました。
なんだこれ??? 

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

オットが「帰ってからのお楽しみ~」だって。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットのKYカリフラワー・収... | トップ | フルート・レッスン#8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-01-28 20:38:49
先生、お疲れさまです!(^^;
倒れないように気をつけてくださいね・・。
クリスピークリーム!
いいなぁ。
今度、姪っこたちにドーナツ作っていこうかなと思いました。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-29 00:01:39
グレード試験が近いのでヤキモキしています。汗
練習しなくちゃうまく弾けるようにならないのに生徒たちは、ぶつぶつぶつ・・・
私はドーナツもあまり食べないんですが、ここのブルーベリーだけは別です♪
返信する

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事