hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

まったり日曜日

2012年06月25日 | ハマチハウス日記

6月24日の日記のつづきです。

テレビでアンダードッグをやってました。

ビーグルがヒーローになるアンダードッグ

もとは古いアニメ?マンガ?らしいです。

コメディーありアクションありロマンスありのてんこ盛り。

でもこの相手役の犬、ハマチ嫌いです。ビッ○!!

アンダードッグの仮の姿:ごく普通の家庭犬シューシャインに、

寄ってたかって嫌がらせをする意地悪3匹衆の子分の1匹が、

アズキに似てるっていうウワサ・・・

ぎゃはは!!似てる!! 特に眉毛が!!

ん?

このDVD、持ってるんだけど、

アズキ似の子分には気が付かなかった。

 

~今日はちょっと憂鬱なハマチ

キッチンのディッシュウォッシャーが壊れたっぽい。。。

ディッシュウォッシャーなんてなくても生活できるけど、

使い慣れてしまった今ではないとすっごく困る~~~

ディッシュウォッシャーもそうですが、

備え付けのマイクロウェーブ(レンジ)とオーブンも、

この家が建った時にビルトインされたオリジナルでして。

つまり20年以上使われています。正確には・・・24年?

なのでデザインもそこはかとなくレトロな雰囲気。。。

電気調理台もこの通り。

世間ではIHが主流になりつつあるというのに。

家が建ったときから住んでるお隣の奥さんが来た時、

「これまだ使ってるの!?」と驚かれました。笑

 

とりあえず。

デッシュウォッシャーをどうするか。

買い替え時かなぁ。

つづく

 ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜のブランチ | トップ | ポークチョップと缶ごはん »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事