hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットにサプライズ・パッケージ fromハマチ母

2014年12月07日 | ハマチのクッキング日記

11月31日の日記です。

マルカイで買って来た大根で、
おでんを作りましたー♪ 

お昼からおでん・・・。汗

というのはですね、
今夜食べようと思って(w/ビール)、
昼前にキッチンでぐつぐつ煮ていたら、

ニオイを嗅ぎ付けたオット(笑)が、
「今食べたい今食べたいー」って。

味もしみ込んだみたいだし、
じゃあ食べようかとなったわけですが、

「えー?カラシないのー?」

マルカイで買い忘れたんですよ。
ホントすいませんねえ。

梅干しご飯 

最近オットは「うでん」とか「おどん」とか、
(うどん&おでんのミックス語w)
混乱することなくちゃんと、
「おでん」と言うようになりました。笑

そんなにおでんが好きなら、
日本に行ったときに、
セブンイレブンに毎日連れてってあげよう。

ハマりそうだな、オット・・・。 

おしゃれアズキの登場です。

今日は日本のハマチ母から、
オットにサプライズのパッケージが届きました!! 

日本のニオイがするですー!!

何コレ何コレー!!

ここここれはらっきょうです!
アズキのじゃないってば!こら!放せ!

オットの好きなサクマ式ドロップスがこんなにたくさん 
これにはハマチもびっくり~~~。

オットはもちろん!!大喜びです。
ハマチ母、どうもありがとうございました。

カタカナが読めるようになったオットが、
「ス?スプ?スプッ・ロ・ド・・・???」
とまた混乱しておりましたが。汗

葉っぱがだいぶ落ちましたね。

カラメルから帰って来たら、
一気に落葉がすすんだみたい。 

夕ごはんは早速!!ココイチカレー&らっきょう

それから最近ハマチ夫婦は野菜不足なので、
野菜色々プレート盛り&にょろにょろマヨw

カラメルのビールとともに 

 

                   

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

野菜もりもり!!

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキのクリークジャンプ:... | トップ | Xマス・デコレーションのスタ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事