hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#11

2013年10月27日 | ハマチの旅行日記

10月24日の日記です。

昨夜寝る前にコーヒーを飲んだというのに、
なんと9~10時間も爆睡してしまいました。

夜11時前に寝て朝起きたら8時過ぎ。
=カリフォルニア時間にすると、
夜8時就寝・朝5時起床。
なんとも健康的な睡眠となりました。 ^^v

今朝はキャシーさんにお願いして、
お家の中の写真を撮らせてもらいました。

昨日の夜トイレを借りた時(@2階)、
窓にカーテンが着いてなくて、
トイレを使うのにちょっと勇気が要ったこの窓。 

周りに民家がなく、
カーテンがなくても覗かれる心配はないのでした。
そうだったのか~~~ 

バスルームにピーターラビットの絵本♪ 

ピーターラビットが描かれたイギリスの湖水地方ウィンダミア。
物語に登場するマクレガーさんの畑がそのまま残っていて、
絵本そっくりのそれはそれは美しい街です。 

いつかオットを連れて行きたいと思っているんですが、
(音楽家はああいう大自然+歴史の風景を見ておいた方がいい)
カリフォルニアからだとヨーロッパは遠い。汗

でもここからだと飛行機で7時間くらいで着くそうです。
そうか、アメリカ大陸の反対側だもんな。
アメリカ大陸って広い。汗汗汗 

お孫ちゃんが泊まるときに使う屋根裏部屋
かわいいなあ。 

アメリカの家らしく、
あっちこっちに写真がたくさん飾ってあります。

ハマチ夫婦が泊めてもらってる部屋の前のこの階段、
古すぎて歩くたびにギシギシとすごい音がするんですよ。
それも味があってハマチには心地よい音に聞こえます。 

ご先祖の写真のようですね。
右にはキャシーさんとジョージさん。
うわ!ジョージさん!すっごいイケメン!
キャシーさんも今もとってもキレイだし、
素敵なナイス・カップルです。^^

ここで何代ものファミリーが食事をして来たんですね。

昨夜オットがジョージさんとビールを飲みながら、
野球観戦したくつろぎのリビングルーム。 

日の当たる玄関横のファミリースペースには、
お孫ちゃんの忘れ物のビーズや、
絵本、お人形、木琴などのおもちゃがいっぱい☆ 

壁にかかっている絵はここの家ですね。
ラブラドールは昔飼っていた犬、
鶏はお兄さんの家にいる鶏だそうです。
誰が描いたのかな。

つづく 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

一階のトイレだけ新しく改装されてました。

ポチッとよろしくね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルティモア旅行#10 | トップ | ボルティモア旅行#12 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-10-29 18:46:24
赤毛のアンの家みたいですね(^^
なんかホッとする感じ♪
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-30 04:25:30
まさに赤毛のアンのお家!
今回は時間がなくて家の周りを散策できなかったけど、
自然の中にトレイルがあって、ハイキングには最高なところでした。
いつか紅葉の季節にまたゆっくり旅行したいです♪
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-30 20:14:25
いいなぁ。
どうしてこんなにきれいに家を整えられるんだろう?
っていつも思うんですよ(^^;
私がだらしないだけなんですけどね(^^;;;
家だけじゃなくて敷地の手入れも大変でしょうね。
すごいなぁ。
旅行の価値ありですよ!
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-31 06:20:44
>どうしてこんなにきれいに家を整えられるんだろう?
実はけっこう散らかってましたけどね。^^;
でもその辺に積み上げてある本やら雑貨やらが、
絵になるから不思議~♪
私もかなりグウタラでだらしない人間です・・・。汗
返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事