hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

シャンプーしたアズキ・ホストに張り切る。

2013年11月23日 | オットの音楽活動日記

11月19日の日記のつづきです。

Jちゃんがレッスンに来ました。 

「ハロー、アズキ♪」

レッスンが始まってもアズキはベンチの下。笑
こらアズキ。早くこっちに来なさいってば。 
Jちゃんの微妙によけてる足がかわいいw 

次はお姉ちゃんのKちゃん。
このコはオットをドクターと呼んでいます。 ^^

続いてA先生がリハーサルに来ました。
この方、ハマチ達と一緒にジェイソン教室で、
ピアノを教えている先生なんですよ。

声楽とピアノのディグリー(学位)を持っていて、
両方教えられるのですが、←すごいw
ジェイソン教室には声楽専門の先生がいるので、
A先生は主にピアノを教えています。

リハーサルに来る前にオットに、
「せっかくだからPASのコンサートに出演してもらったら?」と言ったら、
「うーん、まずは歌声を聞いてみないと何とも言えないなぁー」だって。

PASのコンサートは、
オーディションに受かった音楽家だけが演奏できる決まりで、
でもその演奏者と一緒だったら基本的に誰でも参加できます。
ハマチもそういう理由で8手連弾に参加させてもらいました。
ほとんどムリヤリ引っ張り出された感じですけど。汗 

さてA先生の声は。
とんでもない美声でした。そして声量がすごい。
ハマチもアズキもびっくらこきました。笑

声楽家の方は話す声と歌うときの声が全然違いますね。
トレーニングを重ねて鍛えられた声を聞くとほれぼれします。
まさに全身楽器って感じ。素晴らしい。

オットはA先生の1曲目を聞くや否や、
「ボク、PASコンサートのメンバーなんだけど」
と早速コンサート出演に誘ってました。

歌声を聞くまでは何とも・・・なんて言ってましたが、
即決したようです。^^; 

A先生にもいいコだね~~~と撫でてもらいました。
ほーら、シャンプーしといてよかったでしょ???

来週にはレコーディングを行うそうで、
10曲ある曲のリハーサルはこれ1回だけ。
2人ともプロフェッショナルですね。ハマチ感心。

A先生は今でも、
声楽の恩師のところにレッスンに通っているそうです。
オットもダニエル氏のレッスンに行ってるし、
プロ意識を持っている音楽家は常に上を目指すので、
自己鍛錬を怠りません。

実際、他の趣味やなんやに費やしてる時間はなく、
オットも時間があったらまず練習がしたいと言っています。
練習が血となり肉となることを良く知っているから。
それがプロってもんです。全くブレません。

え?ハマチ?
ハマチはプロじゃないからいいんだもーん。 ・ω・
えwそういうオチw 

ランチにコロッケバーガーを作りました。 

巨大。汗

コロッケねー、こっちでは売ってないんですよ。
なので食べたくなったら自分で作るしかないのです。汗 

さて今日はハマチ運転の日。
雨が降ってるから早めに行こうっと。
アズキはオット教室のホスト、頑張ってね♪

ううううううう。今日は声が全然出なかった。
擦れるどことじゃない。声を完全に失いました。
かわいそうなハマチの生徒達・・・。涙 

夜になってさらに雨脚が強まったので、
アズキにレインコートを着せて外に出しました。ぷぷぷ。

これ、日本で買ったダックス用です。
胴の長さがアズキにぴったり。^m^ 

ホールフーズでこんなカードを見つけました。
ラブリー♪

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

風邪を引いたかな。気をつけてたのに。

ポチッとよろしくね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れ、シャンプーに濡れ。 | トップ | ハマチ風邪でダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-11-26 01:26:11
ううむ・・・日々鍛錬。
素敵ですね!

私もそういう何かを見つけたいと
思いながら、営業くらいかなぁとか(汗
相棒はエンジニアなので、いつもなにか新しいものをって感じです。
そういうのってうらやましい(^^;

ハマチさんは先生が天職だと思いますよ!日本語教室もぜひ復活してほしいと思ってます。
しかし、がんばり屋さんなんで、体にだけは気をつけてくださいね!
先生業は、油断すると生徒から生気を奪われることが多いと思います(汗
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-27 00:13:19
私の名前で姓名判断してもらうと・・・
音楽と子供に縁がある人生なんだそうです。そのままやんけ。笑
私は4歳のときからピアノの先生になりたかったので(笑
これはもう運命でしょうかねえ。^^;;
>先生業は、油断すると生徒から生気を奪われることが多いと思います(汗
マンツーマンで教えるので確かに気が抜けない仕事です。
それぞれの生徒のファミリーともコミュニケーションする必要がありますしね。
仕事自体は難しいことは何もないんですが、終わるとぐったり疲れます~~~
やっぱり生気を吸い取られてるんでしょうね。笑
返信する

オットの音楽活動日記」カテゴリの最新記事