hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ風邪でダウン

2013年11月23日 | ハマチの仕事日記

1月20日の日記です。

朝オットがアズキを散歩に連れて行って、
帰って来たら土砂降りになりました。 

ひぇ~~~~~
タイミングよかったねえ。 

雨が嫌いなアズキは、
なんか情けない顔してますね。笑 

じっと雨音を聞いています。
怖いんだろうな。かわいそうに。 

時々オットをちらり。
「雨、止めてよ~」とでも言ってるみたい。

しょっちゅう雨が降ってたら、
こんな雨音も慣れっこになっちゃうんだろうけど、
数ヶ月に一度降るくらいじゃ慣れるわけないよね。

どうにかしてあげたいけど、
オットにもハマチにもどうにもなんないのよ。(;ω;)


さてハマチの風邪の方はと言いますと。
予想通りますます悪化してしまいました。汗 

まぁなんで風邪を引いたのかは分かってますけどね。
ずっと気が張っていたのが日曜日にハマチの任務が終了して、
一気に気が緩んだせいでしょう。 

さらに昨夜アズキと床でうたた寝したのが災いして、
ベッドに移動したときには熱がありました。(計ってないけど多分)
今朝も声が全然出ません。ダースベイダーみたいです。泣) 

実は昨日の時点で「明日は仕事を休もう」と思ってたハマチ。
ところが!!朝になったら熱っぽさも寒気もなくなり、
声が出せないだけで幸い咳は(まだ)出ない。

鼻水が出るとか頭痛がするとかそんな症状も全くなく、
でも「なんだか体がダルいかな・・・」とオットに言ったら、
(ちょっと仮病だったりする。か弱い妻を演じてみた。てへ♪)
「午前中は寝てなさい。ね?」と言ってくれたので、
ハマチは家事を全て放棄してベッドで寝ていました。^^v 

ランチ時間にオットが「こんな時は中華スープ!」と張り切って、
パンダエキスプレスで酸辣湯スープを買って来てくれたんですが。

これが!!効いた~~~~!!

(寝ていたせいで?)食欲があんまりなかったのに、
酸っぱいスープを飲んだらお腹がぐーーーーー♪♪♪

一緒に買って来てくれたナス&チキンの炒め物と春巻きを、
ご飯と一緒にモリモリ食べたらオットもびっくり!
(実際「ビックリー」って日本語で言ってた。笑)
すっかり元気になっちゃいました。^^;; 

来週はサンクスギビング・ウィークで、
レッスンをキャンセルする生徒が多いんですよね。
もしも今日ハマチがレッスンを休んだら、
発表会も近いのに2週間続けてレッスンを空けることになり。
それは・・・正直言って怖い。恐ろしすぎる。

レッスンがなかったら子供達は練習しませんからね。汗
せっかく曲が仕上がって来た生徒達が、
休み明けの発表会直前にまた弾けなくなってたとしたら、
ハマチ先生はそれこそ大パニックになりますから、
頑張って仕事に行くことにしました。 

今日は昨日に増してさらに大雨。
オット運転の日で良かった。

カリフォルニアの人たちは雨の運転に慣れていないので、
高速でもかなりスピードを落として運転します。

それでも事故が多発するようで、
教室に行く途中にもスリップしたらしい車と警察の車を見ました。

敢えてさらっと書きますが、
つい最近ハマチ夫婦がよく知っているTさんの息子さんが、
25歳の若さで車の事故で亡くなったんですよ。

息子さんにもハマチ夫婦は何回か会ったことがあります。
とってもさわやかな笑顔のステキな青年で、
5歳のかわいい娘さんのパパでした。

息子さんの死亡事故ニュースが伝わるとすぐ、
有志が銀行のHPを借りてTさん一家を支える募金を行い、
ハマチ夫婦も協力させてもらいました。 
他にできることは何もありませんからね。。。

あの若くて健康だったTさんの息子さんが、
一瞬にしてこの世からいなくなったなんてまだ信じられない。
若い奥さんと5歳のかわいい娘を残して・・・
それを思うと心が重い。交通事故は本当に痛ましいです。

今日は念のためこれを用意してレッスンに臨みました。
まだ咳は出てないけどこれからゲホゲホ出る可能性大。
レッスン中はこれ↑が一番辛いんだよな。汗

声は相変わらずダースベイダーみたいで、
レッスン前に生徒のお母さんに、
「体はいつもどおり元気なんですけどね、
 今日は声が全然出なくて。スミマセン」と言うと、
「声楽の先生じゃないんだから別にいいわよー」だって。

そういう問題でもないんですけどね。(涙
ピアノの先生でも声が出ないと困ります。(涙涙 
発表会の曲の追い込み時期だし。(涙涙涙
しかもダースベイダー。(号泣

なんとか12人レッスンをこなし(生徒多すぎ!!)、
帰る頃にはさずがにヘロヘロになりました~~~。 

今夜はやたらと塩っぱい物が食べたいハマチ。

こんなのとか。

こんなのとか。
うああ~~~~~~~ヨダレが~~~~~~~

風邪を引くと塩分を失うんでしょうか。
今夜は濃い味のラーメンが食べたくて仕方ない。

この辺にはラーメン屋さんがありません。しょぼーん
日本人の多いサンマテオの方には、
おいしいラーメン屋さんがたくさんあるそうで。
今度オットに連れて行ってもらおうっと。 

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

咳も辛いが声の出ないのもかなり辛い。 

ポチッとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーしたアズキ・ホス... | トップ | 今日は結婚記念日#1 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事