hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

サンフランシスコ・シティでくるみ割り人形

2013年12月30日 | ハマチのおでかけ日記

12月29日の日記のつづきです。

そろそろ開場時間。

みなフォーマルな装いですね。
ドレスを着ている女性にチュチュを着ている女の子まで。
ハマチ夫婦もちゃんとドレスアップして行きましたよ。^^v

スパークリング・ワインを売っています。

ハマチ夫婦も飲んだ☆

開場時間の1:30になりました。

ハマチの席からの眺め
今回は1階の席を取りました。 

天井も豪華絢爛。

最初に来たときは3階席に座ったんですよね。
舞台は遠かったけどオーケストラも良く聞こえたし、
バレエのフォーメーションがよく見えて(特に花のワルツ)、
ハマチ的にはばっちりの席だったのですが、
高所恐怖症のオットが怖い怖いって・・・。汗
それ以来3階席はタブーとなりました。 

オーケストラ・ボックスも撮った♪

日本人バレリーナの名前もちらほら。
「中国の踊り」は日本人の男性ダンサーでした。

ハマチが写真を撮れるのはココまで。
いよいよ開演です。 

華やかな「雪の女王の踊り」後の休憩時間

おしゃれした子供達がかわいい~♪
しかし子供ってじっとしてないよね。汗汗汗 

この後、足笛の踊り、花のワルツ、金平糖の精、と続き、
感動のフィナーレを迎えました。

サンフランシスコ・バレエ団といったら、
アメリカでもトップクラスのバレエですからね、
もちろんバレエも素晴らしかったですが、

なによりチャイコフスキーが素晴らしい。
感動をありがとう、チャイコフスキー。

くるみ割り人形:今年の最終公演が終了しました。

去年のクリスマスは体調が悪く、
何ひとつ楽しめなかったハマチ・・・。汗
ちょうど今頃は最悪のコンディションだったな。
おかげでブログも数ヶ月お休みしましたっけ。 

その頃から常々、
来年は元気になってくるみ割り人形に行きたい。
と言っていたハマチに、
優しいオットがチケットを取ってくれたのでした。

オット、どうもありがとうね。
これからはもっとオットに優しくするよ。

また来年も一緒に来れますように。(*^^*)

つづく

 


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

今年1年を頑張ったご褒美です。

ポチッとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコ・シティの... | トップ | サンフランシスコ・シティの... »
最新の画像もっと見る

ハマチのおでかけ日記」カテゴリの最新記事