hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハッピー・サンクスギビング!!カラメルに出発です!!

2014年11月28日 | ハマチの旅行日記

11月27日の日記です。

ハッピー・サンクスギビング!!

起きたらまだ6時前でした。
興奮して早起きって。小学生かよ。 

今朝はこのコーヒーを飲みます。

ターキーマーク

ターキー風味のコーヒーじゃなくて、
ターキー料理に合うコーヒーですよ、
もちろん。 汗

アズキちゃん、そろそろ起きてくださ~い

オットが朝ご飯を作ってくれました。
ターキーブレンド・コーヒー!  

ご飯を食べたらちゃちゃちゃっとパッキング!!

オットとハマチの荷物のパッキングとそれから、
アズキの専用バッグにもアズキグッズを色々詰めました。

様子を察してアズキ大興奮!!

カラメルビーチに行くよ?っと言ったら、
こんな顔。  

それでは出発ー!!

あ。ポリスカー。

サンクスギビングの今週は、
交通違反の取り締まり強化ウィーク。

ポリスカーが目を光らせていますからね、
スピードの出し過ぎには気をつけませう。 

そういうハマチも、
サンクスギビングの日に捕まりました。
リンカーン・ネブラスカの、
ダウンタウンに近い交差点で。

一般的にアメリカでは、
右折禁止のサインがない限り、
赤信号では右折オッケなんですが、

あれーあっちにポリスカーがいるなー
と思って赤信号を右折したら、
ファンファンファンと追いかけられて、
ハマチうひぃ~~~~~~~~(汗

その時のお巡りさんによると、
赤信号で右折するときは、
一時停止するんだそうで、

実はその時はハマチ、
それを知らなかったんですよね。(滝汗 

でも「知らなかった」と言ったら、
もっとマズい状況になりそうな雰囲気だったので、
「う、うっかりしてました~~~」と、
ウソついちゃいました・・・ すみませんすみませんすみません

そのお巡りさんは、
サンクスギビングで仕事をしたくなかったのか?
ハマチを軽く注意しただけで、
もう行っていいよと開放してくれました。

ちなみに周りに車は1台もいませんでした。
サンクスギビングの日はガラガラなんですよね、
リンカーンの街では・・・

忘れられないサンクスギビングの思い出ですw

オットとお話し中のアズキ

というわけでオット、
安全運転でお願いしますよ~。

つづく

 

                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

オークリーフのリースは今日まで。

サンクスギビングを迎えたら、
クリスマスリースを飾ります。
 
ぽちっとよろしくね♪
 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクスギビング:感謝祭の... | トップ | カラメルビーチにドライブ中 »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事