hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ひきつづき・まったり~

2014年05月28日 | ハマチの休日日記

5月26日の日記のつづきです。

今日1日家にいようと思ったのには、
ワケがあります。  

もうすぐオットのピアノ・コンチェルトのリサイタル。
「今日は1日、練習したい」ってことだったので、
ハマチもおとなしく家にいることにしたのです。

なんか太ったな、アズキ・・・。

中毒騒動の後、
甘やかしてたからかな。汗 

ベッドで一緒にゴロゴロ♪

これはビーグルブログでおなじみの、
ひなっちと平ちゃんが揃って遠吠えをしている動画で、
一緒に遠吠えしようっていう企画の記事だったんだけど、
アズキはビーグル2匹の遠吠えを聞いても、
辺りをキョロキョロするだけでした。^^; 

アズキは遠吠えが苦手なんだよねぇ。 

さて!!ハマチはただ、
トドのように寝ていたわけではありませんよ。

玄関脇のクローゼットの中を整理したり、
シャワールームを念入りに掃除したり、
物置と化しているゲストルームを片付けたり、
普段やらないことをしました。^^V

ふと。

オットの部屋の机の位置が変わってて、
社長室みたいになってました。 

ハマチの脳内では、
この配置は社長室のイメージなのです。

壁一面の本棚を背に、
机を部屋の真ん中にどーん

オット・・・社長になりたいのか?

冷蔵庫の整理もしました。

ジャパニーズセクション(笑)に入れてあった醤油がこぼれて、
ドア裏のポケットがベタベタして汚かったんだけど、
今日は思い切って掃除しました。スッキリした!!

なーんてことをやっていたら、
いつの間にか8時を過ぎていた。 

仕事をしているときは、
なかなか時間が進まないのに、
家でうだうだしてると、
あっという間に時間が経つのは、

なぜだ。汗

今夜はサーモンのテリヤキと、
海苔巻きをちまちま作りました。

ハマチには謎の小鉢付き。^m^
(一番おいしい海苔巻の切れ端)

そ・し・て、

 

ガーリック・フレンチ・フライ♪

昨日ナパのダウンタウンで、
ビールを飲みながら食べたのがおいしかったので、
頑張って再現してみました。

おいしかったw

マジで。  

全てはビールのために。

スペシャルなビールじゃないですが、
ハマチはコレが好きなんです。^^

ハマチハウスのワインたち♪

グリゲッチで買ったワインのうちの1本は、
10年寝かせて飲んだら美味しいと言われ、
早速クロゼットに保管しました。^^ 

大きいワインラック・・・
ほしい気もするけど・・・

そんなのがあったら、
いつもワインを満杯にしたくなりそうで、
怖いから買えません。汗

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

白ワインは立てて置いてもいいんだよね。

  ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリアル・デーはアズキと... | トップ | ハマチタウンは夏本番です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-05-29 19:23:36
この時計の腕時計のを持ってましたよw

あずきちゃん、ほんと太った?(^^;

せっかくワインの産地に住んでらっしゃることだし、
ワインクーラーもぜひ!!!!
私も欲しいんですよ!ワインクーラー。
焼酎も入れておくといいかなとか(^^

部屋が広いと社長室の配置が出来るんですよね~。
私の部屋にしようと思ってたとこは、猫部屋になっちゃいました(ーー;)
今日、相棒のノートPC、奪取しましたよw
(まだ買って数ヶ月w)
Win8ですが、起動が早いのと涼しいので
夏はノートで活動します(^^;


返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-05-30 02:19:53
>あずきちゃん、ほんと太った?(^^;
気がついたら二回りくらい大きくなってました。汗
アズキも人間で言うとそろそろ40歳、
色々と気にしてあげなきゃいけないお年頃です。^^

ワインに本気でハマってしまったら・・・
歯止めが利かなくなりそうで怖いですwww
まだまだヒヨッコ!この小さなワインラックで充分!
と暴走癖のあるオットに言い聞かせています。
ワインのために汗水垂らして働くことになり兼ねない。笑
返信する

ハマチの休日日記」カテゴリの最新記事