hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチタウンは夏本番です。

2014年05月29日 | ハマチのご近所日記

5月27日の日記です。

ハマチ・コミュニティのプール。
そろそろプール開きだなと思ってた、
メモリアルデーの昨日、
プール開きでした!!

家々にお知らせが来てたはずなんだけど、
うっかり見逃してました。 てへ。


昨日の夕方、アズキと散歩していたら、
プールの入り口で「ハロー、アズキ!」と元気な声。
振り向くと水着姿のCちゃんでした。

Cちゃんはオットの自宅生徒・第1号。
オットにピアノを習って2年になります。
今6歳かな。

ハマチは手に持ってたデジカメを、
咄嗟に隠しました。

水着姿の子供を写真に撮ってると思われたら、
通報されますからね。汗汗汗  

かわいいピンクの水着を着たCちゃんは、
まずはアズキをイイコイイコして、
「ハマチ先生もこんにちは♪」ってなんだか、
ついでのように、
あいさつしてくれました。^^;; 

ハマチタウンに夏がやってきた!

百合が咲く道

木漏れ日が涼しげですね。

ブランコはアズキにはムリ。いろんな意味で。

今日はコモンエリアの芝刈り日。

プールの掃除をしています。

甥っ子Hも泳ぎに来たここ。

コミュニティ専用プールという理由で、
更衣室とシャワー室がありません。
利用者は鍵を持っている近所の人だけだから。 

なので子供達は水着を着て家から歩いて来て、
濡れた水着のまま帰って行きます。

水着姿で歩く子供達。
ちょっとした夏の風物詩です。^m^

元気なアジサイ♪

散歩から帰って来たら、
オットがピアノを弾いていました。
アズキがじっと聞いています。 

まだ家に入りたくない~と、
行き倒れる困ったアズキ。汗 

つづく

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

子供達はあと2週間で夏休み。

  ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

 



 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきつづき・まったり~ | トップ | バナナ・リパブリックに行く... »
最新の画像もっと見る

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事