hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ブルー・ボトル・コーヒー

2013年02月23日 | ハマチタウン日記

2月22日の日記のつづきです。 

ここのコーヒーは、
スタバでもなくピーツでもなく、

Blue Bottel Coffee
ピーツ同様、カリフォルニアのコーヒーです。

ピーツと言えばスタバの元祖も実はピーツなんですよ。
その昔、1人の学生がバークレーのピーツでコーヒー修行をして、
その手法をシアトルに持ち帰ってアメリカ全土に広めたのが今のスターバックス。
今や世界で展開しているスタバのルーツはカリフォルニア・バークレーなのです。
ええ、ハマチのカリフォルニア自慢です。^^v

ドリップで飲むのが一番おいしい♪

Blue Bottel Coffeeの工場は、
カリフォルニア・オークランドにあります。すぐそこ。
このコーヒーの歴史はと言いますと(ハマチは雑学好き)、
ターキッシュ(トルコ)コーヒーの流れを汲んでいるそうですよ。
そういえばオットがネブラスカ時代、
ターキッシュコーヒーをいれてくれたっけな。

この知る人ぞ知るBlue Bottel Coffee
どなたかのSFブログで話題になってたのを読んでから、
一度飲んでみたいと思ってました。

で、飲んでみた。*^^*

うわ~マイルド~
ウワサ通りのおいしいコーヒーでした。
コーヒー好きの方がカリフォルニアに来たら、
ぜひお試しになることをお勧めします。
ピーツのコーヒともまた違ったおいしさです。

「抱っこして」
さすがに暑くなってきたか。
アズキもニオイ嗅いでみたい?

あまりにおいしかったので、
コーヒー豆も買いました。^^v

駐車場の謎のオブジェ
作品名もなければ作者名もありません。
ただの飾り???

店長おススメのワインをピックアップしました。
オットが出てくるのをじーっと待っています。

ハマチハウスまで20分のドライブ

オープンスペースでボール遊び+日なたで昼寝
=ぐったりのアズキ(^^)

♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うひー!シカゴ・ピザ! | トップ | やっと土曜日 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事