hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチのレッスンルームの風景

2014年03月03日 | ハマチの仕事日記

2月27日の日記のつづきです。

先日ハマチ生徒のPちゃんママにいただきました。 

スパムと卵を巻いたハワイ巻き!!美しい
ハマチはこんなにキレイに巻けませんぜ。

オットさんとオヤツにどうぞ~♪と言ってくれたけど、
いやいやオヤツなんてもったいない、
夕食の時間まで待ってディナーにさせてもらいました☆

Pちゃんママは日本の方で、
時々こうやって差し入れをしてくれるんですよ。
記憶に新しいところでは稲荷寿司をいただいて、
それから手作りのおいしいおまんじゅうとか、
お友達と焼いたと言うパンとか(パン教室かな?)。
全てめちゃくちゃおいしかった。プロ職かと。
そのお心遣いもまた嬉しいですね。(*^^*)

せっかくのハワイ巻きを盛り立てるため、←?
トンカツを作りました。v^^v

トンカツと聞いたら黙っていられないヒト、それはオット。汗
わざわざビールを買いに行きましたwww

キンキンに冷やしたビールと熱々のトンカツ、
そしてオット初体験のハワイ巻き!!
おいしゅうございました~~~。

・・・と、そんなことがあって、
いつもいただいてばかりで申し訳ないと、
さすがのハマチも気になってましてね。

ハマチは長年、
生徒に個人的な贈り物をしないことにしているのですが、
Pちゃんファミリーは特別です!キッパリ
(ハマチのルールは簡単に破られるのです。)

やはり日本の方と思ったら、
なんだかもう身内みたいな気分になりますからね。
Pちゃんも良く練習してくるとってもいい生徒だし。

で、先日ソノマに行ったときに、
Pちゃん家のワンコにお土産を買ってきました。^^

スリー・ドッグ・ベーカリーの、
スウィートポテトクッキー
喜んでくれたらいいな。

Pちゃんはいつも英語を話しますが、
ママさんになるべく日本語でと言われていて、
できるだけハマチも日本語で話すようにしています。

でもレッスンブックが英語で書かれているため、
どうしても必要なときは英語で教えます。
例えば♯の機能とか複雑なリズムとか。
まず楽譜を理解させるのが先ですからね。 

そのPちゃんが時々発する日本語がかわいくて、
ハマチはいつも癒されてます。(^^)例えば、

「それソの音じゃないでしょ」「ココ?ココ?ドコ!!」キレてるし。笑
「この曲も宿題ね」「えーーーうっそーーーん」使い方合ってるし。笑笑
「じゃまた来週」「はいはーい」「はいは一回」「はいはーい」分かってないし。笑笑笑

かわいすぎるw

Mちゃんにもらったヒヨコ♪
手に乗せるとぴよぴよと鳴きます。^^

LOOKS & SOUNDS REAL!
ってのに笑わせてもらいました。
こんなヒヨコ、いないだろ・・・汗

そういえば今年のイースターは遅いんですよねえ。
3月中の年もあるのに(年によって変わる)、
今年は4月20日だそうですよ。  

このヒヨコはグレード試験に受かったお礼だそうです。
よく頑張ったもんね~~~、Mちゃん♪♪♪
ハマチ先生も頑張りましたけどねw
教えなくちゃいけない課題が盛りだくさんでw 

試験が終わってほっとしているMちゃんに、
次の発表会は5月だから、
そろそろ曲を決めないとね。と言うと、
 ほんとにこんな顔してました。笑

厳しいピアノ道に休憩なんて言葉はありませぬ。
休む間もなく練習練習!!(^m^)

レッスンの合間にドリー組曲を練習しました。
今回はララバイを弾きます。

ドリー組曲のうち数曲は、
オットと日本でコンサートをしたときに弾いたことがあって、
このララバイも初めての演奏ではありません。
なので楽譜に当時練習した注意書きが残ってます。

そのうちのひとつ: 

「みる」ってなんだ???
 今日最大の謎。(後日判明しました)

ハマチのレッスンルームのティーチング・グッズ:
このどこかにキャンディが隠してあります。
それは一体どこでしょう?(^m^)

一番下のハート型の缶はフェイクです。
キャンディが入っていそうで入ってません。
使用済みのチビた鉛筆が入ってます。笑

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

毎日遊んでばっかりみたいですが、
仕事だってしてるんですよ 

ポチッとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バークレーで髪を切るの巻 | トップ | 今日がっつり食べたもの。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事