hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日がっつり食べたもの。

2014年03月03日 | ハマチのクッキング日記

2月28日の日記です。

オットが朝ご飯を作ってくれました。^^v

スマイルマークだそうです。
こえーよ・・・

ベッドで朝食を食べる習慣は、
ネブラスカでオットと部屋をシェアしていた時からだから、
もう10年くらいになりますかね。
ネブ時代は朝食用のベッドテーブルまでありました。汗

ええ分かってます分かってます。悪い癖です。
でも悪癖なほど治らないんですよねえ。

オットに「これって日本ではすっごく行儀の悪いことなんだよ」
って言っても全っっっっっっっっっっ然、通じませんし。
言いながらハマチも率先してやってるんだから、
まるで説得力がないってのもありますけど。^m^

最近降った雨でハマチガーデンが潤いました。
ここの芝もそろそろ刈らないとね、オット。 

今日も雨が降ったり止んだりの模様。
アズキはベッドからで出てきません・・・。

オットはこのアズキのベッドを、
「アズキのオフィス」と呼んでいます。笑 

今日はバジルを使ってトマトスパゲティ♪
オルガニック・トマトとオルガニック・トマトソースが、
ホールフーズのセールで安く手に入ったんですのよ、奥さん。 

今日のランチは野菜だけ。

今夜、唐揚げを思う存分がっつり食べるために。

↑たかが唐揚げにそこまでするかっていうw

ちなみに唐揚げはオットのリクエストです。
ニンニクと醤油と料理酒で、
しっかりマリネしておきました。^^v

それではハマチはジェイソン教室に行ってきます。

そのジェイソンがくれたコアラのマーチ。

ジェイソンお嬢が「これハマチ先生が好きだからあげて!」
と言って預かって来てくれたそうです。それは嬉しい♪

彼女はダンスが大好き!
彼女はマーチとよくダンスパーティに行くの!
彼女が大きくなったらペイストリーシェフまたは、
お城に住むお姫様になりたいの!(ハマチ直訳)

そうなんだ、がんばれ・・・

ファミリーパックなので、
小袋が10コ・・・

ひとつ開けて食べてみる。ぽりぽりぽり。

?????

なんか変だと思ったら○○製だった・・・。 
日本のスナックはメイド・イン・ジャパンに限る・・・。 
 

さて今日、Nちゃんのレッスン中のことでした。
ジェイソン社長がハマチルームをノックして「ちょっといいかな。」

↑こうやってジェイソンがレッスンの最中に入ってくるのは珍しい。
どうしても今ハマチと話さなきゃいけないっていう緊急の用事のときだけ。 

一体どうしたのかと思ったら、

「今○○(オット)から電話で、
 ”冷蔵庫のチキンを室温に戻しておくかどうか聞いて来て
 って言われたんだけど、どうする?冷蔵庫から出しておく?」

ジェイソンに何聞いてんのよ、オット!!
そんなことでいちいち電話してくんな!!

それをわざわざレッスン中に聞きにくるジェイソンもどうなの。汗
「後でハマチ先生に電話させるから」とでも言っておけばいいものを。

ジェイソンは教室のオーナー&ハマチのボスですからね、
動揺&恐縮しまくったハマチは真っ赤になりながら、

「後でハマチからオットに電話しますから、
 え?今オットと電話繋がってるの?ええと、じゃあ
 冷蔵庫からチキン出しといてって言ってください。

って結局ハマチも頼んでるしwww

一部始終を聞いていたNちゃんはにやにや:
あーーー恥ずかしい!!!!!!!!

Nちゃんのレッスンが終わってジェイソンに、

「ほんっとにすみませんでしたっ!
 今後そのような電話をして来ないように、
 キツく言っておきますから!」

保護者かっっっ!!!

オットと付き合いの長いジェイソンは、
オットがどんだけ食べることに真剣かを知っているので、
「緊急だったからね、仕方ないよ」って笑ってましたが。

その曰く付きの唐揚げがこれ。
オットが冷蔵庫から出して室温に戻しておいてくれたおかげで、
ふっくらジューシーにできました。オット、グッジョブ。涙 
さすがにこれだけの量は食べきれなかった。あー満腹=3 

なんでそんなことで教室に電話したのか聞いたら、
ハマチがハンバーグのタネを作ったときはそう頼まれるのに、
(ハマチが帰宅する1時間前に冷蔵庫から出しといて~と)
今日は頼まれなかったから気になって気になって、
いてもたってもいられなくなったそうで。^^;;

オットは受付さんが電話に出ると思ったのに、
ジェイソンが出ちゃってびっくり:
さすがのオットもマズい!と思ったけど、
とっさに教室に電話した理由を他に思い付けなくて、
ハマチ妻に聞いてほしいんだけど・・・
と言っちゃったんだそうです。汗汗汗

左は日本製、右はUSA製。

オットの舌は騙されても、
ハマチの舌は騙されません・・・。

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

唐揚げの残りは明日のお弁当に♪

ポチッとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチのレッスンルームの風景 | トップ | アズキ・グッドニュース♪ »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事