hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

キャベツがない!!セントパトリックデーなのに!!

2015年03月26日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

3月17日の日記のつづきです。

すでにアップ済みですが、

セントパトリックデーのコーンビーフを、
緑の高級スーパーに買いに行った時の話。

セントパトリックデー・前日です。

念願のコーンビーフを手に入れて、
ホクホクのオット♪

ところがっ!!

キャベツがなかった。

明日のセントパトリックデーを前に、
見事に売り切れておりました。

その足でここにも行ってみましたが、

同じく売り切れ。 

せっかくのセントパトリックデーなのに、
キャベツのないコーンビーフ煮込みって。

衝撃過ぎる、、、

でもないものは仕方ない。
仕事でクタクタだし、この際キャベツは諦めて、
(アズキのいない)家に帰ることにしよう。 

トマトスパゲティを作りました。

なぜかチーズが食べたくて仕方のない夜。
カルシウム不足なんでしょうか。 
でもハマチ、アメリカの牛乳嫌いだしw

 

さて夜が明けて、

 セントパトリック・デー 

その前に!!今日は、
ドネーションの回収に来てもらう日です。

引っ越し先のアパートでも使わないもの色々:
フロアランプとか大量のクッションとか、
ちっちゃいクリスマスツリーとか(←笑)、 

他もう着なくなった服なども、
ドネーションすることにしました。

ガレージセールでもすれば、
少しは売れたかもしれないけど、
実際そんな時間もないし、

だったら使える物は処分するよりも、
ドネーションした方がいいだろうと。 

アメリカはこういう活動が盛んですからね。
 

オットが数日前にオフィスに電話をして、
ハマチハウスの不要品を回収してもらう予約&
回収スケジュールを前もって聞いたところ、

「朝7時から夕方5時までの間に、
 受け取りに行きます

との返事がありました。

朝7時から夕方5時までの間って。
自由すぎる・・・。

「回収に行ける30分前になったら、
 確認の電話しますね~。」

ってことだったんだけど、 

ここでは「カリフォルニア時間」
っていうのがあるくらいですから、
(時間にルーズだという意味) 

朝7時からなんて言っといて、
実際は夜になるんじゃないの~

なんてオットと言ってたんですよ。

そしたら。汗

朝6時半に電話がかかってきて、
今から行きまーす。って、

おいっ

というわけで朝7時に到着:
ハマチもオットも飛び起きましたw

さすがカリフォルニア時間。
驚かされるという意味で、

期待を裏切らない。 

笑顔が眩しいマッチョなお兄さんが、
次々と荷物を積み込んでくれました。

ドナドナド~ナ~

さてと。
思いがけず早起きしちゃったから、
オット、アズキを迎えに行こうか。

うわw ラッシュw

この先に高校と中学校があるんですよ。
子供達を送る車で大渋滞してました。

こんな時間に運転することないからね、
知らなかった~~~

アズキを迎えに行って、
スーパー・ラッキーに寄り道: 

オットさんがキャベツを買いに行ったです。

ちょうど今朝の食品搬入が終わったところで、
デカキャベツが山になってたそうです。

今夜はこれでオットが、
セントパトリックのアイリッシュ料理 
を作ってくれるそうです。やった!

ガレージがだいぶ片付きました。

今日はこの後、
ステージング家具の搬出があります。
ああ忙しい。汗汗汗 

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村 

朝から爆睡ww
疲れたらしい。 

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイニーズバフェでお腹い... | トップ | ハマチハウスのステージング ... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事