hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

7月8日と9日の日記

2013年07月13日 | ハマチのCA日記

ダイジェスト日記のつづき。
7月8日の日記です。

日本からパッケージが届きました!

ふがふがふが:日本のニオイがする?(^^)

オットの大好きなココイチ・カレー!!

ランチに早速食べました。うまっ!!

このパッケージ、サプライズだったんですよ。
オットには言っていなかったのでびっくり&大喜びでした。

日本でハマチ弟にココイチに連れて行ってもらったとき、
オットが「お土産にレトルトカレーを買いたい」と言ったのを、
ハマチが「また今度ね」と冷たくあしらったのをブログに書いて、
それを読んだハマチ母がかわいそうと送ってくれた物でした。

ええと言い訳させてもらいますと、
この日は鎌倉帰りでお土産をたんまり買い込んだ後だったので、
まだ買うんかい!とキレて「また今度ね」発言に至りました。
いつもオットに冷たいわけではありません。(・ω・)

それにしてもオットは幸せ者だね~。^m^
ハマチ母、どうもありがとうございました。

日本旅行の余談だけど、
ある日の朝ベーカリーでカレーパンを食べて、
その日の昼にカフェでカレーピザを食べて、
一緒にカフェに行ったハマチ弟が、
「今夜ココイチに行こうか♪」
とオットを誘ったときは吹いたわ。

オットは「今日はカレーはもういいです」
と丁寧にお断りしてました。爆笑
日本人ってどんだけカレー好きなのwww


7月9日の日記です。

オットは朝から夜まで自宅レッスンです。
と言っても双子ちゃんはイタリアだし、
全部で8人ののんびりレッスン♪ いいなー。

いつもは夕方に来るZ君(6歳)が今日は午前中に来ました。
午後はおばあちゃんと映画を見に行くとか。夏休みだからね。^^

Z君の弟も一緒に来ておとなしく待ってたんですが、
持って来たぬりえとクレヨンを忘れて行きました。
かわいいw

写真はZ君のお母さんが持って来てくれた、
バックヤードで摘んで来たという新鮮ブドウと、
朝イチレッスンの大人の生徒が持って来てくれた、
袋いっぱいのアメリカンチェリー♪♪♪

相変わらずオットは年上女性に人気です。^^

Z君のレッスン中、弟くんはテーブルでぬりえ&
次のレッスンに来たD君もなぜかテーブルに着き、
弟くんがぬりえをするのを眺めていました。笑

その時Z君のお母さんはこのカウチ前の床に座り
アズキをなでなで・・・アズキうっとり~

な、なんだこのマッタリ感www

体験レッスンのD君:
今日は2回目なのでオットもD君もリラックス♪

しかし・・・誰も使ってくれませんね、このベンチ。汗

オットのガーデンはこのようになっとります。

オットが枝豆の苗を買って来ました。
早速ポットに植え替えてます。

カリフラワーも仲間入り♪

さてハマチはジェイソン教室にドライブです。
今日のハマチの生徒は10人。
3時から8時まで休憩なし。汗汗汗

帰りにホールフーズでデリを買ってきました。
マッシュルームとホウレンソウのラザニア♪

オットが「サラダを作っておくよ」と言っていたので、
楽しみに帰ったら ↑↑↑ これでした。。。衝撃。。。
オットガーデンで収穫した(オンリー)トマト:
・・・これもサラダって言うのか・・・?

つづく

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪ 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

食べたもの日記になってますが。

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキの誕生日♪ | トップ | 7月10日と11日の日記 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事