hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

7月10日と11日の日記

2013年07月13日 | ハマチのCA日記

ダイジェスト日記のつづき。

7月10日の日記です。

教室近くの準備中だったイタリアン・レストランが、
今日オープンしました!偶然知った!ラッキー!

夕ご飯用にコロッケの準備をして来たんだけど、
せっかくなので今日はここでテイクアウトすることに♪
そしたら今夜は25%引きでした。さらにラッキー!

お店のイチオシ:ボロネーゼ・スパゲティと、
アスパラガスとビーツのサラダをオットとシェア。
「パンある?」と聞いたらサービスで付けてくれました。
これまたラッキー!

このカフェには来週の金曜日、
新しいピアノの先生・K先生とランチに行く予定です。
今度は何食べようかな♪♪♪

ディナーの後でオットとアズキの散歩に行ったら、
ウォーキング中のブーちゃんママに会いました。

~ブーちゃんの衝撃な出来事については、
去年の9月23日の日記に書いてあります。

ブーちゃんママとはあれっきりで、
裏隣りに住んでいながら話すのは本当に久しぶり。
「あらーアズキちゃん、元気にしてた?」
とアズキをぐりぐり撫でてくれました。

実は最近になって新しいネコを飼い始めたそうで、
「今度ネコを見に家に遊びに来て」と言ってくれました。
そして「またアズキちゃんと遊ばせてもいいかしら」と。

もちろん!!!!

ハマチが「生前のブーちゃんの写真がありますけど、
プリントして持って行きましょうか?」と聞くと、
「あら、嬉しいわ♪ ぜひ持って来て」とにっこり。^^

タイミングを逃して渡せずにいたブーちゃんの写真。
ようやくママさんに渡せそうです。


7月11日の日記です。

ドッグパークでひと遊び。

今日はちょっと風が涼しくて気持ちいい♪

Missing Dogの張り紙が多い中、
こんなポスターは嬉しいですね。

ご近所さんの屋根修理になぜか興味津々
アズキの前世は大工だったのか・・・?

はい、いました!ターキーファミリー!
@ハマチハウス前のコート

昨日仕込んでおいたコロッケを、
ランチにがっつり食べました。
オットが鎌倉で買った椎茸の漬け物?も。
あーこれもっと買ってくればよかった~~~

今夜はホットドッグにしようと思って、
ソーセージを買ったんですよ。

そしたらそれがトーフドッグとかなんとか?
ベジタリアン用のソーセージでした。
間違えちゃった、てへ☆

オットが言うにはホットドッグのパッケージは、
赤とか黄色とかオレンジのホットな色だそうです。
「アメリカ人は絶対に間違えない」とキッパリ:

そんなこと言ったって。ハマチ日本人だもん。(・ω・)
確かにこれは白っぽいあっさりパッケージだったけどさ。

でもまぁ食べられないことはないだろうと思ったら、
これが食べられないほど激マズでしたw

ハマチ「う!!うえー!!」
オット「なんじゃーこりゃー!!」
ハマチ「アリエナイ!!激マズ!!」
オット「ムリムリ!!これはムリ!!」
ハマチ「ドッグフードかっ!!」
オット「それはアズキに失礼だろ」←ごもっとも。

仕方なくハンバーガーを買いに行きました。
夜9時半のハンバーガーって。涙
とほほ~~~
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪ 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

全然ダイジェストじゃないってウワサ。

ポチッとよろしくね ♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日と9日の日記 | トップ | オットのデカ靴 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事