hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

街のペットショップ2

2013年10月10日 | ハマチのアズキ日記

10月9日の日記のつづきです。

アズキの体くらいありそうな巨大なボーン! 

アズキのいつものカミカミボーンと比べてみたw

以前このタイプのオヤツをアズキにあげたら、
アズキは大喜びして噛んでたんだけど、
その日の夜から具合が悪くなってひどい下痢を引き起こし、
アズキにはかわいそうなことをしました。

たまたまアズキの体には合わなかっただけかもしれないけど、
それ以来アズキに新しいオヤツをあげるのには気をつけています。 

ダックスちゃん♪

アズキはチワワ顔だけど、
ダックスを見るとダックス顔だなと思ったり。 

アズキに似た迷い犬
服用が必要だそうです。
早く見つかりますように。 

ドッグバー(笑)で店員さんがひとつ味見をさせてくれました。^^

が、アズキはそれを目の前でペッと吐き出しました。
こここらアズキ!汗)せっかくもらったのにすみません~
「あらあら、あんまり好きじゃなかった?^^」
と言うお姉さんにハマチは、
「ええ、このコはおいしいのしか(はっ)」←さらに失礼

生後4ヶ月のリトリバーちゃん♪
もうすでにアズキより大きいw
アズキはパピーが嫌いなので固まってます。 笑
この顔は「こっち来んなこら」
もうすでに背中の毛が少し立ってる。^^;; 

 

アメリカのペットショップでは犬猫を販売していません。
そもそも犬猫は商品ではありません。

ここにあるのはアダプション待ちのシェルター犬情報。
このペットショップでは毎週土曜日にアダプションを行っています。
そして特定の犬種が欲しい人には、
信頼のおけるブリーダーを紹介しているようです。

「ペットミル」(子犬工場)という言葉を、
ハマチはアメリカに来た13年前に知りました。
アメリカでは40年も前からAnimal Rightsの思想があるのに、
日本ではまだペットショップで犬猫を販売しているのが現状です。
Animal Rightsが日本で定着するのはいつになるのでしょうか。

アズキの健康保険の詳細
詳しくは記事に書きます。 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Animal Rights=動物の権利

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街のペットショップ1 | トップ | おはようございます! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2013-10-12 16:33:06
ハマチさん、こんばんはー!
あー、うちと一緒のペット保険!(だと思います。)
旦那の会社が犬大好き経営者中心なので、旦那の会社で割引でペット保険に入れてもらってます。割引でなくても入っていたと思いますけど。。。。笑
ペットミル、酷い現状だそうですね。
日本もかなりひどいと聞きますが、、、、。
本当にどうにかならないのかと思ってしまいます。
そうそう、噛み噛みボーンってお腹を壊しちゃう犬、多いみたいですよー。うちのティアは、角を噛み噛みするのが好きです♪噛み噛みボーンはあげた事ないですねー。
今度、ポイントイザベルでダブルデートしましょうね!
返信する
Unknown (なほこさんへ返信)
2013-10-13 04:40:43
>旦那の会社が犬大好き経営者中心なので、旦那の会社で割引でペット保険に入れてもらってます。
いい会社ですね~♪素晴らしい!
ペットミルはもう本当に動物虐待ですよね、ありえない。日本のペットショップで子犬を見ると胸が痛みます。日本にも悪徳ブリーダーだけじゃなくていいブリーダーさんもたくさんいるんですけどね、ティアちゃんのところみたいに。^^
ポイントイザベルでオフ会したら楽しそうですね☆
返信する
Unknown (とこっこ)
2013-10-13 11:28:57
・・・日本では完全にペットはビジネスの材料にされていますね(T_T)
少し前に、子犬・猫に負担がかかるので、20時以降のペットショップの営業・販売は禁止ということになったんですが、それでも繁華街のペットショップからは「商売にならない!」と不満の声が上がっているそうです。。。
Animal Rightsっていう言葉があるんですね。
日本にも早く定着してくれればいいと思います。

うちのこっこもペットショップで買ってきたワンコですが、ハマチさんのブログを見るようになってからは、夫婦で「次の子は保険所で探そうか」という話をしています。
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-10-13 13:25:52
私が以前飼っていたビーグルはペットショップで買ったコでした。もう15年以上も前の話ですが、初めて連れて行った動物病院の先生に「○○ペットショップで買ったの?よく生きてたね~」と言われたことがあります。←ショッキングな言葉ですよね。近所では大きなペットショップだったんですが、知っている人は知っていたんですね。。。人間の言葉が話せない動物達の快適に生きる当たり前の権利、守ってあげたいです。
>夫婦で「次の子は保険所で探そうか」という話をしています。
アズキもあと3日で殺処分されるところだったんですよ~~~。(救助してくれたのはレスキューセンターのスタッフです)アズキはずっと怖い思いをして一人で生きて来たんだと思うと本当に不憫で。涙)よく「アズキはラッキーな犬だねえ」と言われますが、いやいやラッキーなのは私たちの方で、こんなカワイコちゃんに巡り会えて幸せです。^^
返信する
Unknown (とこっこ)
2013-10-13 17:08:34
本当にアズキちゃんもハマチさん御夫婦もお互いラッキーでしたね(^-^)

・・・日本の保険所では年間数十万頭も殺処分されてる現状ですが、腹が立つのが野良犬・猫ちゃんより飼い主が持ち込むケースが多いってことなんです<`ヘ´>

理由は様々・・・同棲中のカップルで飼ってたけど別れることになったから・最近子供が産まれて、その子が犬アレルギーだから等々・・・

たまにそういう特集がニュース番組でやってるんですが、そんな飼い主(平気な顔(モザイク入りだけど・・・)して保険所に連れてくる)をみると、本当に殴りたい気持ちになります!!

でもたとえ、私達が保険所から1匹のワンコを救って飼ったとしても他の子は・・・ってなっちゃうんですよね、結局・・・
日本でも早くAnimal Rightsも思想が根付いてほしいです。
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-13 23:49:59
うちの実家に居たハスキーも捨てられた口かなぁ。
犬と猫は天下のまわりものだと思います。
新入りのチビ坊は、庭に落ちてましたけど(汗
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-10-15 02:41:24
>私達が保険所から1匹のワンコを救って飼ったとしても他の子は・・・ってなっちゃうんですよね、結局・・・
難しいところですよね。保健所にいる全ての犬猫を救える手だてはないですからね。悲)でも殺処分される運命のコたちを救おうという意識があれば、少しずつでも変わってくると思うんです。私には何もできることはありませんが・・・非力ながらこのブログを通して、少しでも多くの人にアダプションに興味を持ってもらえたらいいなと考えています。^^

返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事