hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ビストロ・ハマチ

2013年03月14日 | ハマチのクッキング日記

3月13日の日記です。

今日もいい天気。

春の日差しが気持ちいい♪
アズキの大好きな季節です。

今日はトマトスパゲティとパルメジャンチーズ・チキンで、
ビストロ風ランチにしてみました。

チキンの胸肉を(ちなみにオルガニック・チキン)、
ワインの瓶底でドンドン叩いて薄く伸ばしたので、
チキンのお化けみたいになってしまいましたが。汗

オリーブオイルでからっと揚げて、
衣はさっくり中はジューシー、
おいしいチキンになりました♪♪♪
減塩生活のためハマチはチーズなし。^^;

肉を叩くのを見ていたオットが、
「それってRestaurant impossibleでやってたよね。
 ロバートのマネ?^^」

=ハマチの好きなテレビ番組:
Restaurant impossibleのシェフ、ロバート

何言ってんですか、オット。違いますよ、
ロバートがハマチのテクニックを盗んだんですよ。・ω・

あ~肉叩きのこん棒みたいなヤツ(?)、
ハマチもほしい~~~

外で食べるとおいしいなぁ。

今夜は野菜カレーにしました。

キャベツとセロリとタマネギの千切り&
トマトの缶詰で煮込んで(もちろん塩なし缶)、
カレーのルーは2かけだけ。
トッピングに茄子とズッキーニのオリーブオイル炒め、
完全肉なしの野菜カレーです。
トマトの酸味が利いておいしい♪

内耳に悪いとされるカフェイン、アルコール、塩分:
コーヒーとワインは(適度に控えて)飲んでますが、
減塩生活も頑張ってます。^^v

♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子ちゃんのママさんに肉じ... | トップ | もうすぐアズキのアダプト記念日 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事