hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#1

2013年10月24日 | ハマチの旅行日記

10月22日の日記のつづきです。

Baltimore:ハマチにはバウティモゥと聞こえるんですが、
日本語表記はボルチモア、またはボルティモアだそうです。

ネイティブにボルチモアって言っても、
絶対に通じないと思う。。。 

そんな話はさておき、
メリーランド州にあるボルティモアは、
サンフランシスコから飛行機で約5時間。

アメリカ大陸の西海岸から、
ネブラスカ上空を通って東海岸へ、
大移動の旅となります。 

高速に乗りました。

サンフランシスコは曇り

新しいベイブリッジを通過中

天気のいい日はアルカトラズ島、コイトータワー、
ゴールデンゲートブリッジまで見えるんですが、
今日は視界ゼロ!で全っ然見えませんでした。 

橋の上に雲がかかってる~~~

霧のサンフランシスコ

今日はハマチハウスから空港近くのホテルまで、
1時間弱で着きました。思ったより早かった。

空港に車を停めると1日20ドルのところ、
空港近くのホテルに停めると半額。

シャトルバスに乗ってターミナルまで移動するのは、
空港パーキングでもホテルでも同じなので、
今回はホテルに車を停めることにしました。
・・・ハマチ夫婦は貧乏ですから。^^;

シャトルバス待ち

ズーム☆おお!カメラの調子もいい!

ハマチもオットも荷物は少ないんだけど、
オットのタキシードとスーツが重い。汗 

あ、シャトルバスが来ました。

ドライバーへのチップ・大歓迎だそうです。^^;

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

曇っていたのはSFシティ周辺だけでした。

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直前までばたばた~ | トップ | ボルティモア旅行#2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2013-10-25 18:24:23
くだらない質問なんですけど・・・

私、「スピードラーニング」っていう英会話教材(知ってます?)を2年ほどやってるんですけど・・・
「Really?]って私には「ウィーリー?」って聞こえるんですけど、ハマチさんはカタカナで書くとするとどう発音されてます?
日本語では「リアリー?」ですよね(^^ゞ
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-25 23:22:10
日本人には?な発音が多いですよね(^^;
ボルティモア・・・ドラマのNCISでときどき舞台に
なるのでおお!って感じです(^^
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-10-28 04:20:57
スピードランニングって、石川遼君が宣伝してる・・・知ってます知ってます。笑
Reallyを敢えてカタカナにすると、、、ウェアリーかなぁ、私の場合。(^^)「リアル」という言葉がもう日本語になっているので、Really?はリアリー?になりますよね。
英語のR発音はくせ者ですよね。苦労させられます~。あとTHも。^^;;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-28 04:37:28
日本語話者にはスペイン語やイタリア語が発音しやすいんですよね。母音が近いので。。。でも文法が。汗
英語は世界で最も簡単な言語だと言われているのに、
発音が出来ないって。なんか悔しいw
返信する
Unknown (とこっこ)
2013-10-28 15:24:36
そうそう、石川遼君のやつです~(^_^.)
この教材を使うと、1年ぐらいでポンポン口から英語が飛び出すらしいんですが・・・いつ飛び出すんや~~って感じです(笑)

「ウェアリー」!確かに!
それが正解な気がします♪さすが(*^_^*)!
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-10-28 21:13:41
私の英語はかなり「なんちゃって」なので、、、信用してはいけません。笑
私アメリカに来た当初、ベーグル屋さんにハマって毎朝ブルーベリー・ベーグルとレギュラーコーヒーを飲んでたんですよ。そこでオーダーするのがこれまた難儀で・・・(RとLが多すぎるw)何の修行かと思いましたよ。汗)レギュラーコーヒーと言ってアールグレイティーが出て来たことが二度ほどあるので、そう聞こえたんでしょうね。ははは。^^;;
返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事