hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキの回復食を作りました。

2014年08月17日 | ハマチのアズキ日記

8月14日の日記のつづきです。

オットがアズキ用のチキンを茹でています。

ルイヴィトンならぬチュウイヴィトン(笑)で、
アズキを誘うも眼中なし。 

おいしそうなニオイがするね~~~

昨日今日ほとんどフードを食べていないアズキは、
お腹を空かせてオットの周りをウロウロw

誤解のないように書いときますが、
アズキの(尿結石防止)ドライフードは、
いつでも食べられるようにボウルに盛ってあります。
どうしてもお腹が空いたら食べるって感じ?

おいしくないのかと思うとそうでもないらしく、
ハマチ達が夕ごはんを食べ始めると、
アズキも一緒にカリカリ残さず食べてくれます。  
なので痩せているわけでもない。 

5年前にアズキをアダプトしたとき、
担当してくれたカウンセラーさんに、
このコは食べることにあまり感心がないようで、
他の犬とエサの取り合いをしないと言われました。

アズキはチワワの血が混じっているので、
もともと食が細いってのもあるのでしょう。
(チワワの胃は極端に小さいらしい)

ですが今日はお腹を空かせている上、
オットが「アズキのご飯だよ」と言い聞かせたのもあり、
アズキは早く早くと興奮しています。     

近すぎーーーっ!!笑

今夜はオットが鍋でご飯を炊きました。

そして茹でたチキンとご飯を水で煮て、
おかゆにしています。

↑オットがミネラルウォーターを入れているのを、
目撃しました!!そこまでするかwww

アズキ、
オットの足踏んでるって。汗

嬉しすぎてたまらない。^^

ハマチ達のご飯もオットが作ってくれました。
今夜はチャーハンだそうです。チキン入り♪

アズキのご飯の残りってわけね。 

ま、いいけど。

できたよー

大!!興!!奮!!

はぐはぐはぐーーっ!!
とあっという間に食べてくれました。

回復食なので量は少なめ(鍋の半分)、
心なしか体が軽くなったアズキには、
これくらいがちょうどいい。

でも食べ足りなかったのか、
ドライフードを少しだけ食べて、
お水をごくごく飲んで、 

そして今夜はいつもより早く、
2階のベッドに自分でトコトコ行き、←笑
さっさと寝てしまいました。

すっかり元気になってくれたようで、
ほっと一安心♪ 

 

                    

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

アズキご飯の残りの、
人間用ご飯はこちら。

ぽちっとよろしくね♪

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキのお腹がぎゅーぐるる... | トップ | 元気になったアズキとおでか... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (釣志です)
2014-08-19 05:07:49
おすすめブログを見て来ました。
「私の好きなブログ10選」 入選おめでとうございます。
四国は愛媛県で高齢主夫してます。
いつしかマンネリしてるので何か雰囲気を変えたく、時々お邪魔させて下さい。
返信する
Unknown (なのはな)
2014-08-19 12:56:26
うちはよくおなかをゴロゴロいわせてますよ~。でも、絶対にいやし食いをしたから。。なんですが。。おなかを壊す事は無いです。。うちに前にいた黒ラブは食べることに全く興味が無かったので、ドッグフードも全部食べないことも多かったのですが、リリコは、もういつも食べ物を狙ってます。テーブルに置いているといすを使って登ったりします。。(大汗)我が家は常に厳戒態勢です。それでも、ちょっと目を離したすきにやられています。

ところで、村上さんの女のいない男たちという本が来ましたが、もう読みましたか~?
返信する
Unknown (釣志さんへ返信)
2014-08-19 13:59:46
>「私の好きなブログ10選」 入選おめでとうございます。
どうもありがとうございます。(*^^*)
カリフォルニアの話題をたくさんの写真で、
四季折々ご紹介したいと思っています。
もしよろしかったらまた遊びにいらしてください♪
返信する
Unknown (なのはなさんへ返信)
2014-08-19 22:40:15
リリコちゃん・・・本能のままに生きるタイプなんですね。(^m^)
アズキはちっちゃいくせに大きい犬が好きなんですよ。
いつかリリコちゃんと一緒にお散歩させたいです♪
しかしこのお腹ゴロゴロ、なんなんでしょうね?
オットはストレスじゃない?と言っていますが・・・
それは絶対ないw

>村上さんの女のいない男たちという本が来ましたが、もう読みましたか~?
まだ読んでません~。しょぼーん。涙
返信する
Unknown (なのはな)
2014-08-20 01:51:00
良かったら、本、お貸ししますよ~。時間があるときにカフェにお寄り下さいませんか~?ブログのゲストブックのほうに秘密コメで、メルアドを
教えて下さいませ~。
返信する
Unknown (なのはなさんへ返信)
2014-08-20 04:47:56
そ、それは嬉しい!!ありがとうございます!!
ゲストブックの秘密コメ・・・
ログインしないと秘密に出来ないんでしたっけ???
以前私もヤフーでブログを書いてたんですが、
パスワードを忘れてしまってログインできません~。
(また始まった。。。ほんとスミマセン。汗)
今週の金曜日に楽譜を買いに行くので、
カフェにちょっと寄らせていただいて、
私のメアドをなのはなさんに直接お渡しします。
もしお会いできなかったらお店の方に渡しておきます。(^^)
実は来週、母がカリフォルニアに遊びに来るんですよ。
アズキも連れてみんなで!なのはなさんカフェに突撃する予定デス♪


返信する
Unknown (なのはな)
2014-08-21 13:05:18
おお~。。。もし、来て下さると分かっているのなら、メルアドはいりませんよ~。。本はお店に置いておく事にします~。基本的にお昼時間には毎日おります~。
返信する
Unknown (なのはなさんへ返信)
2014-08-22 03:58:03
せっかくですので仕事前にコーヒーとケーキをいただこうかと♪
明日の金曜日、2時頃うかがいます。^^v
返信する
Unknown (なのはな)
2014-08-22 13:27:43
了解です~!もう本はロッカーに入れておりますので、お寄り下さいね~!では明日~!
返信する
Unknown (なのはなさんへ返信)
2014-08-23 01:48:00
もう準備してくださってるのですね、ありがとうございます~。(^^)
久しぶりの村上春樹、楽しみです!!ではまた後ほど♪
返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事