hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキが餃子になった日

2013年11月07日 | ハマチのCA日記

10月29日の日記です。

ボルティモアから帰ってきてびっくり!

旅行に行く前は半袖でオッケーだったのに、
帰って来たら寒い!!@ハマチタウン
今日はセーターを出しました。ブーツも履いた♪

今週に入って気温が急降下↓↓↓
一気に秋が深まった感じです。

アズキ餃子、始めました。笑

来週はまた暖かくなるそうです。よかった♪
バルティモアではジャケットが必須でしたが、
ハマチタウンはやっぱりジャケット要らず。

今日は朝10時からオットの自宅レッスンです。

朝の生徒のKちゃんJちゃん姉妹に、
ホームメードのスイーツをもらいました。
先週ハロウィンのチョコレートをあげたので、
「そのお返し♪」とJちゃんが言ってました。^^

ココナッツでコーティングしたマシュマロ!
コーヒーと一緒にいただきました♪

そうそうオット生徒のZくんの弟も、
今月からレッスンを始めることになりました。

アズキのことが大好きなこの兄弟ね。

これからは片方がレッスンをしている30分間、
その片方はアズキを触り放題です。^m^

ずっと前にオットの体験レッスンを受けた女性からも、
レッスンを継続したいと連絡がありました。

オットのレッスン代は決して安くないんですけどね、
それでもかなり遠くから来てくれる生徒もいるし、
オットのピアノ教室も軌道に乗って来た感じです。^^v


今日はハロウィンのカービングをしました。

その時の記事はリアルタイムで書いたので省略
今年は忙しくて一つしかカービング出来ませんでした。
来年はカービングナイフを買って来て、
気合い入れてカービングしなくっちゃ。

今日は久しぶりにハマチ運転の日。
運転の仕方、覚えてるかな。アセアセアセ

無事に教室到着。
良かった、覚えてた。^^;

見事ですね~~~。

今日は3時からレッスンです。

↑先週の月曜日ハマチ生徒のJちゃんに、
宿題のチェックシートを作りました。
最近ちっとも練習して来ないので。
やれば上手なのにもったいない。

昨日Jちゃんが持って来たのがこれ。
練習したのは3日だけでした。
やっぱり毎日練習できないんだよね・・・。

この辺のコはアクティビティを多くやっていて、
月曜はピアノ、火曜はスイミング、水曜はダンスと忙しく、
さらに教育熱心な地区なので学校の宿題も大変で、
ピアノを毎日練習しなさいと言うのも酷な気がします。

でもねえ、ピアノは毎日練習しないとダメなのよ。涙
ピアノは他のアクティビティと違って、
確立された一つの学問ですからね。。。

さて今日はお洒落なMちゃんのレッスン日。
「ハマチ先生はハロウィンに何するの?」と聞かれて、
「え?普通に仕事だけど?」と答えたら、
「ふーん。私はねー、ハリーポッターのハーマイオニー♪

なんだそっちの話か。
素になって答えちゃったよ。^^;
しかもふーんって聞き流されたしw

 

1日餃子になってたアズキ:
今夜も歯のお掃除♪

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハロウィンは大イベントなのです。

ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンカツを食べて八海山を満... | トップ | フードプロセッサーを探して »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事