hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

トンカツを食べて八海山を満喫する。

2013年11月07日 | ハマチのクッキング日記

10月28日の日記のつづきです。

ランチはサーモンのパスタ

昨日のサーモンの残りです。

旅行中は外食ばかりだったので、
こういうシンプルな味付けに飢えていました。
やっぱり飽きますね、外食は。

&キャベツのスープ♪

ボルティモアのスタバで、
メリーランドと書いてあるお土産を探したんだけど、
残念ながら見つかりませんでした。
ご当地カップかタンブラーが欲しかったんだけどな。(・ω・)

オットは新しい曲の譜読みを始めました。^^

バックヤードを満喫するアズキ

気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。^^

今度は網焼きになってる。笑

今日からまた仕事に励みます。
年末まで大忙しな予感。汗

夜はトンカツ♪

なぜか無性にアボカドが食べたくなって、
トマトとアボカドのサラダを作りました。
体が欲していたんでしょうか、アボカドを・・・。笑

昨夜に引き続き、
今夜も八海山を飲みました。

トンカツってこっちの日本食レストランでオーダーすると、
$10以上(千円以上)するんだよね。
場所によっては$15よりもっと。
しかも肉がぱっさぱさで全然おいしくない。

ところが家で作ると、
ジューシーな熱々トンカツ&野菜もいっぱい食べられる。
しかも1人分・約$2くらい。

家で食べた方がおいしいしお得だね~♪

とオット。
いやいやハマチのポイントはそこじゃないから。
寝ぼけてんじゃありません。

おいしいトンカツが食べたかったら、
料理する手間代を払ってください。

って話です。キリッ

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

やっぱり八海山はスペシャルなのです。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキと久しぶりの散歩♪ | トップ | アズキが餃子になった日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-11-11 01:10:46
台所に瓶を置いといて、リクエスト料理を作ってあげたら
チップを入れてもらいませう♪
一昨日、相棒と車で外出していたら、目の前を
豚が乗ったトラックが!
ドナドナでした(;_:)
あれがおいしい豚肉になるのね~とか言いながら。

あずきちゃんのお鼻をグリグリしたいですw

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-12 00:43:40
>台所に瓶を置いといて、リクエスト料理を作ってあげたら
チップを入れてもらいませう♪
これはナイスアイデアwww 採用決定です!(笑
私は牛を見かけると「あビーフ」と口走ってしまい、いつもオットに「まだビーフじゃないよ」とツッこまれます。汗
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事