hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ベア・バレー#オマケ

2012年08月08日 | ハマチの旅行日記

アルペン湖のレストランにあったお土産ショップにて。

熊が渡りますの標識:ちょっとほしいかも。汗

熊よけベル!!

熊といえば。。。

やっぱりこの辺りは野生の熊がたくさんいるそうで、
ロッジにチェックインした時、
部屋の鍵と一緒に野生の熊に関する注意書きをもらいまして。

それによると、
「野生の熊は自分のテリトリーを侵されるのを最も嫌う。
  食べ物を狙って人間を襲うことはあまりない。」

あまりってwww

ですが熊は逃げるものを追う習性があり、
熊を見て慌てて走って逃げることは大変危険:
本気で走ると人間よりずっと速く走れるそうです。

さらに熊よけベルについては、
森の中でうっかり熊に出くわすと、
びっくりした熊が人間を襲う場合があるので、
ベルをりんりんと鳴らしながら歩いて、
「はいはい、通りますよ~」と知らせる為のもの。
驚かさなければ人間に危害を与えない。
と書かれていました。

へーそうなんだ~。ハマチは今まで、
ベルを鳴らすと熊が逃げて行くんだと思ってたよ。汗

ふむふむと熱心に読んでいたオットに、
「熊に会ったら死んだフリするといいんだよ」と言うと、
「そんなの日本の熊だけだよwww」と笑われました。
(日本の熊だけってなに)が、

地面にドタリと倒れてじっと動かないようにしていると、
   興味を失って熊が去って行く」とちゃんと書いてありました。

ほーらねー。
でも最後に「それでも襲ってきたら、闘ってください。おしまい♪」

・・・滝汗。↑ホントに書いてありました。

熊グッズのお土産がいっぱい♪

こ、これは・・・極楽って書きたかったのか?
幸福&荘厳っていうのもちょっと笑える。ぷぷぷ。

隣のレストラン&バーに寝そべるリトリバー♪

このまさに直後、

どっかーーーん と近くで雷の落ちる音:

ハマチも聞いたことのない爆音でびっくり:
オットは「何!?今の何!?」とアタフタするばかり。^^;

このリトリバーもびっくり仰天してシッポを↓↓↓↓↓
バタバタとバーの中に逃げて行きました。

奥の子供たちはぎゃーぎゃー泣くし、
バーにいた大人たちもなんだなんだと外に出てきて、
ちょっとした騒ぎになりました。

そしてすぐにざーーーーっと大雨に。
ついさっきまで晴れてたのに、
山の天気ってほんと変わりやすい。

ポストカードを買ってきました。
日本に残暑見舞いでも書こうかな。

ベア・バレー日記:おしまい♪

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村

 

 


 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベア・バレー#13 | トップ | ぐったり月曜日 »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事