hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

クリスマス準備開始

2013年12月13日 | ハマチハウス日記

12月12日の日記のつづきです。

早々にクリスマスカードをいただきました。

 

ハマチ生徒のママさん手作りのカードです。

毎年この方から素敵なハンドメイドのカードをいただきます。
今年はポインセチアのデザイン。かわいい♪

実はこのママさん、歯医者さんなんですよ。
手先が器用なんでしょうね。 

今年もカードと一緒に家族のクリスマス写真、
そしてゴディバのチョコレートをいただきました。
ゴディバ・チョコレートも毎年恒例。
嬉しいですね。(*^^ *)

しかし歯医者さんからチョコレートって。
何か意味があるのでしょうか・・・。
虫歯の促進キャンペーンとか? 

今年のクリスマスTシャツ
来週はこれを着て張り切ってレッスンします。^^v 

オットの自宅生徒に配るキャンディケインを買ってきました。
喜んでくれるかな? 

さてギフト(チョコレート)もいただいたことだし、
クリスマスツリーを飾りましょうかね。

毎年クリスマスツリーの根元に、
生徒達からいただたプレゼントを並べておいて、
25日の朝オットがバリバリと開けるのがお約束。

それを見てアズキも大大大興奮&
オットと一緒にバリバリバリwww

↑これがハマチ家の恒例クリスマス行事なのです。^^;

オーナメントを出しました~♪ふんふふ~ん♪

ご機嫌でツリーを飾っていたら、
背後から鋭い視線の気配が・・・。

やっぱりアズキか。汗

とりあえずポーズ☆(笑)

あ!!こら!!

くるみ割り人形を鼻でつんつん突き始めました。
これはアズキが気に入った新しいオモチャにする仕草です。 

放っておいたらこの人形をあんぐりと咥えて、
アズキのベッドに持って行かれちゃうところでした。
危ない危ないwww

去年カラメルでハマチ母に買ってもらった、
アズキのオーナメントも飾りました。 

こちらは今年の。

くるみ割り人形も♪

今年こそは本物のモミの木を買おう!
とオットと話していたんですが、
このクリスマスはなるべく出費を抑えたいんだそうで・・・

なんでも来年3月のハマチの誕生日に、
ハワイに連れて行ってくれるとかなんとか。
こそーり(v^^v)

しかし・・・自分の誕生日プレゼントのために、
なんでハマチも節約を強いられるのかね。

そういえばハマチハウスもハマチの誕プレでしたが、
ハマチも毎月ローン返済に大いに協力しているという・・・。
うーん、謎です。 

その時!!
ピンポーン♪とチャイムが鳴りました。

つづく

  

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

3月の春休みの計画かしらん?

ポチッとよろしくね♪


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチタウンの公園はぽっか... | トップ | ちびっこギフトが届きました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-12-14 10:41:58
おおおお!ハワイ旅行!♪
3月だと気候も良い感じでは?(^^
うちも相棒に気合を入れてもらわねばw
生の樅ノ木って使ったあとはどう処分するんでしょうね?
うちはきっと樅ノ木を飾ると猫らが登ってぐちゃぐちゃに・・・(汗

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-12-14 23:17:55
ハワイ、行きたい!!ビーチでのんびりしたいです~♪
>生の樅ノ木って使ったあとはどう処分するんでしょうね?
よくぞ聞いてくれました。笑)
年明けにクリスマスツリーの回収業者が回って来て、
玄関に出しておくと持って行ってくれます。
細かく砕いてチップにして利用されるそうです。(v^^)
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-12-19 01:33:31
おお!チップですか♪
良いにおいがしそう(^^

弟にも樅ノ木栽培させようかなぁ。
昨日帰ったら、弟が一生懸命竹を
切ってました。
どうやらお小遣い稼ぎの門松作りを
はじめたようです(^^;

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-12-19 10:06:07
おお!!門松!!この時期の風物詩ですね~。^^
私はかつて園芸屋の娘(w)だったので、
門松を作る風景が懐かしいです。
日本のお正月の飾りは風情があっていいですよね。
返信する

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事