hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットは相変わらず大忙し

2013年03月28日 | ハマチのCA日記

3月26日の日記です。

オットは朝からリハーサル

今日のゲストは弁護士でクラリネット奏者のPさん。
Pさんとは4月下旬にW市のコンサートで演奏予定です。

オットはカラメルに出かける前の金曜日の朝も、
フルートのLさんとリハーサルをしてました。
そしてカラメルから帰って来てすぐPさんとリハーサル。
今度の土曜はオーボエとフルートとリハーサルだそうです。

それだけの曲、譜読みするだけでも大変でしょうに。
それぞれ3楽章まであって決して短い曲じゃないし。
でもオットは楽しそう。ハマチには絶対出来ません。・ω・

アズキは日なたぼっこをしながら、
おとなしくリハーサルを聴いていました。

ごろりとヘソ天:お腹も日光浴(汗

前にも書いたけど、
Pさんは横浜の建築会社で働いた経験があって、
日本文化や生活習慣にとーっても詳しい方です。

ハマチがコーヒーを飲んでいたらPさんが、
「そういえば日本で働いていたときのボスが、
 coffee-person(コーヒー大好き人間)で、
   ニューヨークから横浜まで1万円かけて、
 わざわざ毎月取り寄せしてたんだよ」

(10年以上前のことなのでネットも普及しておらず、
 今ほど簡単に個人輸入が出来ない時代だったはず)

するとオットが「ウチにはこんなのがある」と言って、
自慢のコーヒーミルを出してきました。

Pさんは「へ~~~~~~」と感心した様子
=オットはにんまりご満悦。(^^;;)

オットが自慢したコーヒーミルは、
エリコさんにいただいたものです。
大事に使ってます。^^v

「日本人はコーヒーに凝る人、多いよねえ」とPさん。
そうかな。アメリカ人に比べればそうかもね。

ランチは昨日ニジヤマーケットで買った中華三昧!!

近所のスーパーでもラーメンは売ってるけど、
(インスタントのサッポ○ラーメン=微妙に変な味 
 しかもエビ&ライム味とかありえない)
この中華三昧はスーパーで売ってないんですよ。
なので日系スーパーに行ったら必ず買います。

今日はニラの卵とじを乗せてみました。
ラー油入りごま油を垂らしてますます中華風♪
ニラも近所のスーパーでは手に入りません。

ワールドマーケットで買ったお気に入りの寿司ボウル(^^

オット、初めて食べる中華風卵焼きの味はどうですか???

つづく


♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラメルビーチ:おまけの日記 | トップ | オレンジを買いに。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事