hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

まもなくメモリアルデー・ウィークエンド

2014年05月24日 | ハマチタウン日記

5月22日の日記のつづきです。

今度の月曜日はメモリアルデーでお休みです。
世間では3連休。

既出画像ですがこんなのがたくさん届きます。

一般的に明日の金曜から月曜までを、
メモリアルデー・ウィークエンドと言って、
会社によっては金曜からお休みになるそうです。

この週末はモールなどで大セールが開催され、
TVコマーシャルはそのお知らせで大賑わい~。 

そして明日の夕方はお出かけする家族連れの車で、
あっちこっちで混雑する模様です・・・。 

いつもより車が多いハイウェイ
まだ木曜なのに? 

ま、マジですか。

午後のこの時間帯はもっと車が少ないんだけど、
やっぱり気のせいじゃないみたいですね。
ハイウェイは上りも下りも混雑し始めました。 

一般道も心なしか気忙しい。

お休みモードの世間を尻目に、
ハマチ夫婦はお仕事お仕事。
貧乏ヒマなしだーーー!! 

今夜はがっつりご飯を食べたかったので、
頑張って料理しました♪

ハマチ家ではカツと言ったらトンカツが定番だけど、
今夜はオットの意表をついて(笑)チキンカツ!

パクチョイのオイスター炒めも作った☆
ご飯がご飯がすすむクン~ビールもぐいぐい~

オットはチキンカツなる物を初めて食べたそうで、
ハマチ妻の創作料理かと思ったそうです。
なんちゃってばっかり作ってるからね・・・。汗

いえオット!これはちゃんとした日本料理です!

今度日本に行ったらオットは、
かつ太郎でチキンカツを食べてみたいそうです。

ハマチ母、よろしくね~ん

ポタリーバーンのセールのお知らせ 

メモリアルデー・ウィークエンドに合わせて、
星条旗カラーのコーディネート

ベッドメイクも。

アメリカ人って星条旗が好きだよねぇ。

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

ハマチの実家にもあったな。
星条旗の派手なクッション。

  ポチッとよろしくね♪


 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはジャンクな日もある... | トップ | アズキとゆかいな仲間たち »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事