hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

新装開店マクドナルド

2013年02月26日 | ハマチタウン日記

2月25日の日記です。

いつか甥っ子Hを連れて行った時に撮った、
ハマチハウス近所のマクドナルドの写真 ↓



いかにもマクドナルド~でした。笑

子供のプレイグラウンドはこんな感じ。

オットも一緒に遊んでましたっけ。爆
※12歳以上は遊んではいけません。

甥っ子Hはチキンマックナゲットがお気に入り♪
日本のマックナゲットと同じ味だったかな?
(ハンバーガーは日本のとは微妙に味が違います)

どっちに入ってるかー?
うーん、こっち?

オット・・・優しいんですね。^^;

~~~回想シーン終わり~~~

そんな思い出のあるマクドナルドが新装開店したので、
クーポン券に釣られて行って来ました。

じゃん!モダンな雰囲気になりました。

エレクトリックカーのチャージステーションまである!! 

メニューもハイテク!!デジタルハイビジョン!!
新しいメニューが次々と映し出されていました。
イヤでも注目してしまいます。汗汗汗
今のイチオシはフィッシュナゲットだそうですよ。

10年は確実に時代から取り残されている、
自他ともに認めるオールドファッションなハマチ夫婦は、
ただただ感心するばかり。

オットによると、
時代のアイコン(象徴)になることが、
マクドナルドのビジネス方針?政策?
なんだそうです。

「こんなところにお金をかけるんだったら、
 もっと食品の品質を・・・」

オット、それを言っちゃおしまいです。^^;;

そういえば去年の夏、
オットと新宿のマクドナルドに入った時、
コンセントがあっちこっちにあってびっくりしました。
カウンターには2席にひとつ備え付けてありましたっけ。
PCとかiPhoneの充電用なんですよね。
ハマチもデジカメの充電させてもらいましたw
今はどこでもそうなんでしょうけど、
ハマチが日本にいた12年前にはなかったなあ。(トオイ目)

余談ですが何でわざわざアメリカ人のオットを、
日本のマクドナルドに連れて行ったかというと、
オットの好きなエビバーガーが食べられるのは、
日本だけだからです。

「日本にはエビバーガーがある」と言うと、
多くのアメリカ人に「うえー気持ち悪い」と言われます。汗
ハマチも好きですけどね、エビバーガー。

今日使ったクーポン券
まだまだ使う気満々です。



今日のランチw

チーズバーガーをオーダーすると、
必ず2つセットで出てきます。
どこでもそうなんだって。汗汗汗

ドナルド、怖い・・・

実はオットはあまりマクドナルドが好きじゃなくて、
バーガーキング派なんですよ。もうあんまり行かないけど。
ハマチは行くならウェンディーズかな。
その昔ウェンディーズとケンタッキーの創立者:
三つ編みの女のコ・ウェンディーのお父さんと、
ケンタッキーおじさん=カーネルサンダースは、
かなり親しい友人関係にあったそうですが、
ハマチ夫婦はケンタッキーには全然行きません。
アメリカのはなんかチキンが生臭いんだよね。
日本のケンタッキーの方が断然おいしいです。

屋外にあったプレイグラウンドは、
完全屋内のプレイルームになりました。

今は音楽が世界の最先端なんですね。
なるほど~~~^m^

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜だけど仕事でした。 | トップ | アズキはオットが大好き »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事