hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

中西部のハイウェイドライブ

2014年06月25日 | ハマチの旅行日記

6月18日の日記のつづきです。

「ワイナリーは通り道」
というオットの言葉には、
どうも騙された気が満載ですが。

ともかく、
ミッドウェストのハイウェイ・ドライブ、
これもハマチ夫婦が楽しみにしていた、
イベントのひとつでした。 

ハイウェイ沿いのメールボックス

家と家の間の距離がかなりあるので、
ハイウェイ近くの家のメールボックスは、
こうやってハイウェイ上に設置されています。

住民はトラックに乗って、
または馬に乗ってカポカポ歩いて、
郵便物をピックアップしに来ます。

ポストマンもハイウェイを使って郵便配達、
ってことですね、当然。

スクールバスだ。遠足かな。

雲行きが怪しくなってきました。
雨が降りそう。 

やっぱり雨。

かなり激しくざーざー降りました。
ストームだったらどうしよう・・・。 

すぐ止んだ。ほっ

いつかオットとリンカーンの街中をドライブ中、
雨&雹の激しいストームに遭って、
視界ゼロになったので停車したことがあります。
ハイウェイ上で遭遇したらかなり怖い。 

地平線の中をまっすぐ~~~

カリフォルニアの曲がりくねったハイウェイと違って、
中西部のハイウェイはひたすらまっすぐ伸びています。
山がないからね。

コーン畑がちらほら

雨が良く降るので、
家々の芝生も街の木々も緑が濃い。

そういえばK姉さんの家の庭には、
スプリンクラーがなかったな。 

ミズーリ川をまた渡る。
そろそろカンザスシティです。

カンザスシティ・ロイヤルズの本拠地
=カウフマン・スタジアム

カンザス・シティが見えてきました!!

つづく

 

 

             

  ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

着きました、カンザスシティ

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産はジャーマン・ソーセージ | トップ | アズキの病院と今日のご飯(... »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事