hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

5人のヤツら。

2014年01月15日 | ハマチのレストラン日記

1月14日の日記のつづきです。

野菜野菜とウルサかったオットが、
今度は肉肉~~~って。

そろそろだと思ったよ。汗 

おいしいハンバーガーを食べに、
ファイブ・ガイズに行きました。 

タイトルの5人のヤツら
オットが「ファイブ・ガイズに行こう」と言うと、
「はいはい、5人のヤツらね、オッケー」と、
勝手にハマチ脳が変換してくれるので、
ハマチは心の中でそう呼んでいます。(^m^) 

ブログにも何度となく登場しているこのバーガーは、
ハマチもオットもこの辺では#1の味だと思っています。

ハンバーガー歴の浅いハマチはともかく、笑
年季の入ったオットが「ここが一番」と言い切るくらいですから、
相当おいしいんだと思います。笑笑

でもオットは日本に行くと必ずマックに寄って、
アメリカ人の誰もが気持ち悪がる海老バーガーを、
おいしそうにモグモグ食べるヒト。(海老バーガーは日本限定)

なのでオットの舌の信憑性は・・・定かではありません。

おなじみ食べ放題のピーナッツ。
今日のポテトはアイダホから。

メニューはとってもシンプルです。

ハマチはいつも、
ちっちゃいサイズのチーズバーガーに、
(それでも相当デカいです。もちろん)
トッピング全部!と言ってオーダー完了。

ポテトに塩をかけないで。と注文できるのも嬉しい。

いろんな賞状!すごい!と思ってよく見たら、
食品営業許可の証明書とかも張ってあった。笑 

ケチャップのタンクwww
アメリカ人はケチャップ好きで有名ですからね。 

ハイテクなドリンクバー

いつかハマチはこれを見てスゲー!と思いましたが、
その年に日本に帰ったら駅の自販機が全てこれになってて、
日本スゲーーーー!!!と大感激した覚えがあります。^^;;

コーラにファンタ、ハイシーにスプライトといろいろありますが、
ハマチのチョイスはいつも、 

水。

油たっぷりハンバーガー+フライドポテトに、
砂糖たっぷりのソーダ類って・・・。

ムリムリムリ。汗

ハマチはまだまだその域に達しません。 
達しなくてもいいですけど。
オットはメローイエローを飲んでました。懐かしい。

ちなみにダイエットコークは。
脳に血栓を作りやすい非常に危険な飲み物です。 キリッ

キター!小さいチーズバーガーにトッピング全部!

ここのバーガーって店内で食べても持ち帰りでも、
一様にラッピングしてくれるんですよ。
なのでいつも微妙に潰れてます。笑

いやーここのはやっぱりおいしい。
オイリーなのが好きじゃないヒトは苦手かもしれないけど、
ハマチ夫婦は時々このバーガーをがっつり食べたくなるのです。

店内のコミュニティーボードに、 

オカザえもん?なんか似てる。^m^

オカザえもんっていえば。
フェースブックやツイッターはもちろん、
ブログも書いてるんですね。
http://ameblo.jp/oka-zaemon/

内容のほとんどはイベントPRなんだけど、
(着ぐるみのせいで?)首が動かせないので、
今日のブログはここまでとか、
新幹線の移動は長くて疲れるとか、
最近お尻の穴が痒くて困ってるとか、
個人的な小ネタが笑えます。
あんた一体誰なの?っていうw

*追記
ついに肛門科に行って診察を受けたみたいです。
(↑なんだか気になって毎日見てる。笑)

やっぱり写真のインパクトがずごいですね。
おそるべし。オカザえもん。

つづく 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

オカザえもんが×1だとは知らなかった。

ポチッとよろしくね♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソみたいなぽかぽか陽気で... | トップ | 今日はバックヤードでコーヒ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-18 13:45:29
あれはアドベンチャータイムのジェイクだよ。H
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-18 14:48:42
アニメのチャンネルですね。(^^)ええと・・・Hちゃん?
返信する
Unknown (H代理)
2014-01-18 22:38:10
クリスマスにはジェリービーンズありがとう
返信する
Unknown (H代理へ返信)
2014-01-19 01:59:00
なんだ、甥っ子Hだったのか。笑
今度カリフォルニアに遊びに来たら、
ファイブ・ガイズに連れて行くって、
オットが言ってるよ~~~。^^v
返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事