hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキ・4年の記録

2013年03月21日 | ハマチのアズキ日記

3月19日の日記のつづきです。

アズキをアダプトしたのは4年前の3月19日。

アーフに貼られていたプロフィール↑
推定8ヶ月のチワワミックス、名前はWee Lad。
=イギリス英語で「小さい男のコ」という意味だそうです。
すでに去勢&マイクロチップの処理済みでした。

アダプションが決まって、
アーフの売店でハーネスとリーシを購入:



ボランティアの方にハーネスを着けてもらってるところ。
ハマチがアズキを撮った一番最初の写真です。

これから家に連れて帰ります。
今日から家族の一員ですよ。

初めて乗るオットの車でぐーすか寝てしまいました。
これにはハマチもオットもびっくり。
どこに連れて行かれるか不安じゃないのかなあ。。。

実はこの時、
ハマチ夫婦は犬が飼えるアパートを契約したばかりでした。

バタバタとアズキをアダプトしたはいいけれど、
まだ前のアパートから引っ越していなかったので、
犬用ベッドとケージ以外は何もない空っぽの部屋に、
アズキを迎え入れることになりました。
(この夜ハマチ夫婦は友達から借りたエアマットレスで就寝)

アズキ人生で初めてのHOME・First scene
あちこち物色するでもニオイを嗅ぐでもなく、
しばらく座ってぼーとしていました。

この時アズキは何を考えてたのかな。
ものすごいお城を妄想していたのに、
こーんな小さいアパートで愕然としたとか。汗

自分のベッドを見つけて早速ごろり。^^;;
当初はこんなに険しい顔をしていました。

外に出したらこんな顔
今思うとこの変顔はアズキの最高に嬉しい時の顔なのですが、
この時ハマチが思ったのは「うわ!変な顔www」

アダプトして2日目:名前を考え中。
生姜みたいだからジンジャーにするか、
→女のコの名前だそうで却下
Walnut creekでアダプトしたからクルミにするか、
→オットが’発音し難いそうでこれも却下
それならテリヤキみたいだからテリーにするか、
→オットも言いやすいみたいだけど、
なんだか可愛くないからハマチが却下。
(基本・食べ物系。^^;;)
今よりも顔全体が黒くて両耳ぴーんと立っていました。

初めての散歩:うぁ~~~ガリガリ~~~
まだ胴も伸びていなくて、
ダックスの血が流れていることに気付いていなかった頃。



ハマチが最初に見た時の印象「豆みたいな犬」を採用して、
小さい豆=アズキに決定。

名前も決まってハマチ夫婦との生活にも慣れ、
穏やかな表情をするようになってきました。

つづく

 

♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の新鮮野菜 | トップ | 続)アズキ・4年の記録 »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事