hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキの居場所とホリデー・スタートの巻

2013年11月28日 | ハマチのアズキ日記

11月27日の日記です。

今日もオットはレコーディング。
ハマチはアズキとお散歩に行きました。 

今日はバックヤードからお出かけです。

早く開けて~の顔。^^
今日もお耳が絶好調ですね。 

排水溝を見ると必ず覗くアズキ

海に繋がっているので、
(ゴミなどを)投棄するな!と書いてあります。

それは当然ですが、
時々ここからアライグマ?が顔を出していることがあって、
ぎょっ!!とすることがあります。スカンクかも。

アズキがアライグマに引っ掻かれたりしたら大変なので、
(野生のアライグマは猛毒を持っているそうです)
アズキが排水溝を覗くときは足でどんどん踏み鳴らし、
ハマチも一緒に覗いて安全を確認します。
怪しいヒトですね。^^;;

見事な万両!これは立派。

また覗いてるよ・・・。腰が引けてるし。^^;;

午後はお留守番。ぽつねん・・・

一般的に犬は広いところにいると、
テリトリーを守らねば!と思って落ち着かない。
逆に狭くて暗い所にいると安心するそうです。

なので2階のベッドルームに、
タオルをかけて薄暗くしたアズキ用のケージがあるのですが、
アズキはあんまり入りません。謎。

ところでハマチハウスにあるアズキ専用の居場所は、
全部で3カ所あります。

暖炉部屋のアズキベッドと、
ピアノ前の大型クッションと、
犬用のケージ。 

2階のキングサイズベッドはアズキの専用じゃありませんが、
夜も一緒に寝てるし日中もだいたいここにいるみたいなので、
もはやアズキの専用となっています。笑 

ここにカウチ2カ所と、
日の当たる日向ぼっこスポット×3が加わって、
ごくたまに1人になりたいらしい時は、
なぜかハマチの部屋のゲスト用カウチで、
隠れるようにして丸くなっていることもあり。

つまりアズキの居場所はどこにでもあるってわけ。
ハマチハウスはアズキの犬小屋になっています。笑 

夜7時半:ハマチ夫婦のホリデー・スタートです!!
丘の上のお金持ちエリアのモールでは、
クリスマスツリーを売り始めました。 

帰りにホールフーズに寄り道。
今夜のディナーはブリトーです☆

ターキーグッズあれこれ。
いよいよ本番だもんね~♪ 

冬用ビールもたくさん出てきました!!

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

明日はのんびりするぞー!!

ポチッとよろしくね♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のテリヤキ・テリー | トップ | 今年のサンクスギビングの記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-11-30 18:53:33
アライグマ、なぜかうちの市にも居るんですよ(^^;
街中で悪いことしてるようです。
毒もってるんですね(汗

ターキーグッズ・・・いいなぁ。
この前はフランス産のターキーを焼いて食べたので、クリスマスはアメリカ産の
ちょっと大きいのに挑戦するつもりです(^^

しかし、ご近所のターキー一家はどこに行ったんでしょうね?(汗
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-12-01 07:30:27
野生のアライグマは危険と聞きました。汗)凶暴ですしね。
そういえば以前、ピザを両手で持って食べてるアライグマを目撃したことあります。
さすがアメリカ~と感心しましたっけ。笑
ターキーファミリーはもう全然見かけなくなりました。。。涙)
返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事