hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今年のサンクスギビングの記録☆1

2013年11月28日 | ハマチのイベント日記

11月28日の日記です。

ハッピー・サンクスギビング!!

今朝はのんびり~~~♪

寝起きにオットがiPadを使っていたら、
アズキがオットのジャマを始めました。

自分に注目してほしいのね。^^;

ジャマをしたまま二度寝。笑
オットはiPadを諦めてシンプソンズを見ています。^m^
 

サンクスギビングといえばハマチ夫婦は過去、
カラメルに一泊してレストランでターキーを食べたり、
ホールフーズでオーダーしたターキーを食べたりしていましたが、
今年はオットが地元レストランの予約をしてくれました。 
もちろんターキーを食べる気満々です。^^v

ところが最初に電話したところはもう予約がいっぱいで、
隣街の姉妹店を勧めらたオット。
え。そこはシーフード・レストランなのでは・・・。汗

どちらも人気のレストラン(ちょっと高級)ですが、
肉系⇔魚系と雰囲気もメニューも全然違うレストランで、
オーナーが同じだったとは知らなかった。

その姉妹店でもサンクスギビングのスペシャルメニューとして、
伝統的なラズベリーソース付きのターキー料理を出すそうで、
その他にロブスターのチョイスもあると聞いて、
オットは迷わずそこを予約してました。笑

ロブスターはメイン州(アメリカ大陸の反対側)からお取り寄せ。
「もしもロブスターをオーダーする予定だったら、
 仕入れの都合上、月曜日までに返事をください」と言われていて、
数日間オットは悩みに悩み、←食べ物に関しては真剣(^m^)
やっぱりロブスターが食べたいと遂に決心:笑

今年のサンクスギビングはターキーとロブスターとなりました。

レストランの予約は12時15分。
ハマチ夫婦はちょっとお洒落して(^^)、
10時半に出発しました。 

アズキは今日もほっかむりさせられています。笑

ここでもクリスマスツリーを売り出しました。

地元のヒトなら誰でも知っているここを通り、

レストラン前の路上パーキングをゲット!!

食事中はアズキを車に残しておくため、
レストランの窓から見える&日陰の、
このパーキングを狙っていたのです。

ちなみに今日はホリデーのため、
パーキングは無料です。

レストランに行く前に街を散歩♪

今日はほとんどのお店は閉まっています。
でもチャイニーズ・レストランは当然の様に開いていました。
チャイニーズはクリスマスもお正月も営業しています。さすが。 

たったかたー♪
天気もいいしぽかぽか暖かいので、
わんこ連れで散歩してるヒト多し。 

ぎゃははー!!

つづく
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

これを見たらやらずにはいられない。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキの居場所とホリデー・... | トップ | 今年のサンクスギビングの記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2013-12-03 12:32:12
最後の写真・・・空いてる穴にこっこの顔を突っ込みたい(笑)
ウチの夫も、寝ころんでノートパソコンを使ってると、こっこが右から左から顔をのぞかせて邪魔をするそうですWW
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-12-04 01:06:39
>最後の写真・・・空いてる穴にこっこの顔を突っ込みたい(笑)
わははー!それ見てみたい!
人間はこういうのをやる時(ちょっと恥ずかしくて?)顔を作りがちですが、
犬はきょとんとしてますからね。←これが私のツボですw
PC中はジャマをしますよねー。
私にはあんまりしてくれないんですけど(^^;)、
オットがPCをいじってるとアズキは全力で阻止してます。笑
返信する

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事