hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

NHKが見られるようになりました。

2014年09月19日 | ハマチハウス日記

9月16日の日記のつづきです。

ハマチハウスの訪問者。

dishのヒトでした。

わんわんわんわん!!

応援団長に自宅警備員。
今日もアズキは大忙し。汗 

ゴミ回収車も来た。
今日は賑やかだなあ。 

裏庭の屋根に登ってのdish工事に、
アズキはますます賑やかに。

なんとオットはハマチに内緒で、
テレビジャパンと契約してました。汗
日本語の聞き取り練習をするためだそうです。

アパート時代にも同じプログラムを契約してたんですけど、
ハマチハウスに越してからは契約せずに過ごしていまして。

というわけで今日から(3年ぶりに!!)、
NHKが見られますようになりました。やった!(^m^)

工事を待っている間に、
ちゃちゃっとランチ!

しょぼいランチなのにおいしそうに見える!
トマトプレート・マジックwww

 

そうこうしているうちに工事が終わりました~。

「10分くらいしたら見られるよ」
と言って担当者サンが帰って行き、
待つこと10分・・・。

「宇宙と通信するのに往復10分か~♪♪♪」
とオットわくわく。(笑

おお!!阿部総理とオバマ大統領の対談!!

プロ野球ニュース!!

カタカナを練習しているオットが、

「ハ・・・ム・・・ハム?Ham?
 プロ野球のチーム名が何でハムなのwww」

笑われたよ。汗汗汗

「ニホンジンはハムを応援してるの!?」

ま、まあね・・・。
日本のプロ野球のチーム名には、
スポンサー会社が付くからさ・・・。

「へーじゃあさ、日本のプロ野球ファンは、
 チームを応援してるの、それとも会社?」

うぐぐ。 

花子とアン!初めて見た!

モーニング・マーケットってなんだ???
と思ったらアサイチだったwww

 

今日はハマチ運転の日です。オットは自宅レッスン。
「夕ごはんはボクが準備するからお楽しみに~♪」と言われて、
ハマチ妻はわくわくして帰りました。

そしたら。 

チキンウィングのテイクアウトだった。汗

「色々忙しくって、料理できなかったんだよ~。えへ☆」

 テレビを見ていたと正直に言え。

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

イノッチ、かっこいい!!

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くオットと(心が)熱い応... | トップ | 今日の散歩道。秋真っ盛り。 »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事