hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジャーマンの血が騒ぐ

2011年06月08日 | ハマチのCA日記
オットが買って来たジャーマン・ソーセージ


おししそう~~~♪♪♪

じゃなかった、


こっちだった。汗

カレースパイスの利いたジャーマン・ソーセージ↑
ショップの人はドイツ・ファミリーだったそうで、
これが「伝統の味」と勧められて買ったそうです。

&自家製ピクルス。程よい甘さでこちらも美味!!!
クリーミーなマッシュポテトはオットが作りました。

そういえば、オットのルーツはドイツ:
ファミリーネームもドイツの名前です。

以下オットの話:ソーセージを売ってたおじさんがさー、
なんかマイク(オットのお兄さん)と似てるんだよねー。
雰囲気とあごの輪郭と、特に鼻の形が。(←特徴的な鼻)

ってことは、ボクも似てるってことだよね。
(オットとマイク兄さんの顔はそっくりです)
だからおじさんの顔、まじまじ見ちゃった。

へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はドイツに行ったことがないオット。
ハマチも行ったことがありませんけど。

一度、ゆっくり行ってみないとね、ドイツ。^^
ハマチの神様・ベートーベンの生家も見たいし。


そのおじさんに勧められたという、
♡ドイツのケチャップ・伝統の味♡

アメリカのケチャップと違って甘くなく、
確かにソーセージと相性ぴったりでした。

「ドイツのスーパーに行くとこれがずらっと並んでるのかな」とハマチ。
「きっとそうだよ。日本のスーパーのキッコーマンみたいに」とオット。

???


夕食は南蛮チキンとファーマーズマーケットの野菜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は新鮮野菜とソーセージ | トップ | プランツその後 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事