hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オット・ダウンwww

2013年05月19日 | ハマチの仕事日記

5月16日の日記です。

ちょっと前に天海祐希サンが入院しましたね。
それも心筋梗塞とか。衝撃でした。

そのニュースをオットに伝えると、

え!?エリコさんが!!

誰や。笑

↑オットの好きなBossね。汗

「相当疲れがたまったんだねえ。エリコさん。(だから違うって)
 ハマチ妻も最近忙しいみたいだから気をつけないとね。」

あ、ありがとう。^^;

と言ってた矢先にオットがダウンしましたwww

ボク具合悪い~~熱がありそう~~
とオットが悶えている横でアズキはスヤスヤ。笑

熱を計ると、なーんだ。微熱か。

「このくらい・・・」とハマチが言いかけたら、
「微熱がある時の体が一番キツいって、
 ハマチ妻も言ってたじゃないかー」

ちっ。どうでもいいことばかり覚えてやがる。

オットのボク具合悪いの優しくしてオーラ(汗)に、
ずっと付き合ってあげられるほどハマチはヒマじゃありませんからね、
さてメールのチェックでもしようっと。ああ今日も忙しい。(?)

ランチの時間になってもやっぱり具合の悪いオット。
カウチでアズキと寝ています。(PCしながら)

アズキのカウチ用ステップに、
「犬だけ!」って書いてありますね。

甥っ子Hが来た時これを上ったり下りたりしてたけど、
今度来たときは禁止にしないとな。重過ぎ。笑

結局オットは今日のレッスンを休みました。
最近の疲れが出たんでしょう。忙しかったからね。

教室近くの消防士さんが、
わざわざ消防車に乗って買い出しに来るのはなぜ!?

教室でジェイソンに「オットが休んでスイマセン」と言ったら、
「ほんとに病気?ビーチにでも行ってるじゃないの?」とニヤリ:
「仮病じゃないと思います。お昼を食べなかったから」
「え!?そりゃぁほんとに病気だな。お大事に」
ははは。ジェイソン社長、オットをよく分かってらっしゃる。

ハマチの生徒が一人レッスンをキャンセルして、
その時間にオットの生徒Gちゃんの補講をしました。

Gちゃんは歯の矯正中=ちょっと舌ったらずでかわいい。
8歳と聞いてびっくり。すっごく大きい。10歳くらいかと思った。

レッスン後にGチャんのお母さんと話をしたら、
「このコ、ハマチ先生のレッスンを受けたことあるんですよ」

?前にも補講したっけ?全然覚えてないハマチ。

実は今から5年前
Gちゃんが3歳半の時にハマチの体験レッスンを受けて、
その時ハマチはまだ早いと断ったそうです。それもキッパリと。汗

えーと・・・あーーー!!!そういえば!!!
レッスン室に入るなりギャン泣きしたコがいたっけな。
仕方なくお母さんにレッスン室に入ってもらって、
それでも泣き止まないのでお母さんも一緒にピアノの前に座って、
ハマチ「ここがド~」お母さん「ド~」Gちゃん「・・・(涙)」と、
お母さんにハマチの体験レッスンを受けてもらった思い出が。滝汗

その時「5歳くらいかと思ったのに3歳半!?ムリムリ!!」
と密かに思った記憶まで蘇ってしまいました。
Gちゃん、昔から大きかったのねwww

その後、Gちゃんが5歳になるまで待って、
教室にレッスンの問い合わせをしたら、
「ハマチ先生はいっぱいです」
と受付さんに断られたそうです。再度キッパリと。^^;

でも今はオットのレッスンが大好きで、
「楽しくレッスンに通ってます♪」とお母さん。
それは良かった。

ふとハマチが私たち夫婦なんですって言ったら、
お母さんもGちゃんもすっごくびっくりしてました。
意外と知らない人がいるんだよな。
別に知らなくてもいいけどね。

8時に終了:ハマチ運転中
今夜はオットに野菜スープでも作ってあげよう。


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチブログ・時間差の秘密 | トップ | ランチ前にL市の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防士の妻から (Gumi Bear)
2013-05-20 13:22:55
なぜ、消防士さんたちが消防車にのって買い物にいくのか?

日本人にしたら想像できないかもしれませんが、北カルフォルニアでは24時間勤務。朝昼晩の食事もみんなでつくるのです。 それの買出しにみんなで行かなければなりません。 もし、買い物途中、緊急事態発生したら? そのまま、買い物をやめ、火事の現場にいき、仕事がおわれば、買い物をするのです。
そして、みんなで食事をするのです。

日本はどうか知りませんが、アメリカではほとんどの消防士さんは自分の働いてる仕事場、消防署を”House"と呼ぶのです。 一緒に働いてる人たちは、家族のようなものなんです。

なので、いつ何時も、買い物に行くときでも、チーフではない限り、消防車で行かなければならないのです。
一人でもクルーがかけててはなりません。

疑問がとけました?

返信する
Unknown (ハマチ)
2013-05-20 22:55:35
そうそう、みんなで食事を作るんですってね。キッチンもプロ並の設備だとか。かなり前ですがChoppedで消防士さん対戦スペシャルをしていて面白かったのを覚えています。ところでGumi bearさんって、消防士の奥さまだったんですね!知らなかった。
返信する

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事