hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキ洗い!!

2012年06月21日 | ハマチのアズキ日記

っていう妖怪、いなかったっけ???

さて6月20日の日記です。

昨日病院でもらったRingworm注意書き

Ringwormの可能性有りと書いてあります。

Fungal culture(かび培養検査)の確定診断まで1週間かかるので、

それまで家ですることがずらずらと、、、

シャンプーとか薬を塗るとか寝具を洗濯するとか。

 

Ringwormって日本語で何て言うのかと思って調べたら、

・・・タムシでした。

ぎゃーーー!!!!!

昨日ドクターの話の雰囲気からして、

多分そうかなあと思ったんだよな~。涙涙涙

基本的に人間には移らないそうですが。

 

そういうわけで今日のハマチは洗濯に大忙し。

アズキも一緒に寝てるハマチ夫婦のベッドのシーツ、毛布、枕カバーを洗って、

アズキのベッド、毛布、オモチャなどもばしゃばしゃ洗濯しました。

 

このアズキの2代目ベッド・・・

来月の誕生日に新しいのを買う予定でしたが、

繰り上げてすぐに買うことにして、

これは処分することに決めました。

アパート時代から2年くらい使ってるので、

もう捨ててもいいよね。

アズキの部屋(クレート)のベッドは明日洗おう。

ハマチハウスにはあっちにもこっちにも、

アズキの居場所がたくさんあるのに、

なぜかこのちっさいアズキ部屋が好きらしく。

(普段はアズキのバスタオルをかけてカバーしています)

きっとオオカミ時代の習性の名残で、

暗くて狭い場所が落ち着くんでしょう。^^

 

さ、洗濯の次はシャンプーシャンプー!

なになに、洗ったら泡が付いたまま10分待て?

 

アズキ放置中。ちらり。

 

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!

ダメー!アズキ、出て来ちゃダメー!

この後アズキはシャンプーで滑って、

すってんころりん転んでしまいましたw

あはは、ごめんごめん。^^;;

しっかり水ですすいでタオルドライ

もう行ってもよーし!!

日光消毒(^^::)

体が乾いたらお薬塗りますよー!!

足の付け根にぬりぬり

次は脇の下

ハマチのぶっとい指(ほんとに太いな・・・汗)の近くの、

丸く赤くなってるところが炎症を起こしたところ。

この丸くなるのがRingwormの特徴なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌がりもせずオットにされるがままのアズキ

オットを100%信頼してる顔してます。^^

毎日お薬付けて早く治そうね。

 ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の朝 | トップ | アズキ洗いその後 »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事