hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#5

2013年10月25日 | ハマチの旅行日記

10月23日の日記のつづきです。

今回このコンクールに招待されたのは、
第1次審査に受かったファイナリスト12人です。

言うまでもないことですがこれだけでも相当スゴい。
これからのオットのバイオグラフィーには、
2013年リスト・コンクールのファイナリスト
と記載することができます。

この12人はアメリカ中から(世界中でした。訂正します)
参加しています。
なので当たり前だけどみんなうまい。
うまいってのも変だな。完成されてるって感じ。 

ハマチはオットの演奏が終了次第、
オットと一緒にすぐに会場を出ましたが、
ドアの向こうから聞こえてきた次の女性の演奏が、
ええっ!?ってくらいものすごく迫力があって、
ぞくっと寒気がするほどでした。 

コンクール会場のホールは、
音楽学部と直結しています。

コンクールの協賛:
メリーランド・ノートルダム大学
ハンガリー大使館
アメリカン・リスト・ソサエティ
スタンウェイ・ギャラリー@ワシントンDC 

フェスティバル部門のコンサート・スケジュール

あれ。Kさんだ。
さっき練習室に案内してくれたKさんが、
2年前のコンクール優勝者だと今頃知るハマチとオット・・・
(このコンクールは2年おきに開催されます) 

音楽学部らしく、
いろんなミュージック・イベントの張り紙がいっぱい。 

初代の音楽学部の卒業生だそうです。

ピアノ練習室

今日の課題曲はリストなので、
あっちからもこっちからも、
リストの曲ががんがん聞こえました。 

練習室の一番奥は教授のオフィス
廊下にさりげなく、
アンティークのライティング・デスクが置いてあったりする。 

ここはピアノ講義のクラスルームみたいですね。
この雰囲気、何もかも懐かしいな~~~

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

音大時代は懐かしいけど試験は懐かしくない。

ポチッとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルティモア旅行#4 | トップ | ボルティモア旅行#6 »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事