hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

自宅生徒・増加中

2011年10月02日 | ハマチのピアノ教室日記
土曜日のレッスンを3時半に終えて、
4時過ぎに帰宅しました。

土曜日は朝が早いし(と言っても7時起き)、
9時から12人の生徒がいてひたすら疲れるので、
ハマチはアズキとベッドで昼寝していました。

平和な土曜日の夕方・・・
ハマチの一番好きな時間・・・

すると5時を過ぎた頃にドアベルがピンポ~ン♪
自宅生徒・第1号のCちゃんママでした。

「今からレッスンしてもらえるかしら?」
オットが「Sure, Why not?」(もちろん)と言ってから、
ネブラスカTシャツのぐだぐだな自分のカッコに気付き、
「部屋を片付けるので30分後に来て下さい。」笑

それからバタバタバタ~!!っと、
ピアノ部屋を片付け(オットは仕事用シャツに着替え)、
レッスンの準備完了。v^^v

* * * * * 

実はCちゃん、ハマチハウスでレッスンを始めたものの、
なかなかスケジュールが合わなくて、
レッスン時間をきちんと決めていなかったのです。

Cちゃんが幼稚園から帰ってくる時間
=ハマチ達が教室に出かける時間。で、
完全にすれ違ってしまい、
平日にレッスンするのはムリなんですよ。

なので「土日の空いている時間にレッスン」という、
ありえないアバウトな取り決めでスタートしたんです。

Cちゃんの最後のレッスンは3週間前。
先々週の週末は用事があって来れなかったそうですが、
先週土曜日の夕方?はレッスンに来たそうなんですね。

でも時間を決めていなかったもんだから、
ハマチ達は留守でした・・・。汗汗汗
オットのリサイタルもあってバタバタしてたしな。
そうだ、メキシカンレストランで打ち上げしてたんだ。^^;

「Cちゃん、次はいつ来れるかな」とオットも気にしていて、
「Cちゃんママの電話番号、知らないの?」と聞いたら、
「連絡先を交換していない」と言うではありませんか。
はぁ!?なんてアバウトな。。。ホントありえない。。。

ハマチハウスのお隣はCちゃんのおじいちゃんおばあちゃんの家。
Cちゃんの家もハマチハウスの近くらしく、
ママとCちゃんがしょっちゅう遊びに来ているようなので、
「次はいつレッスンに来れるか、隣に聞きに行ったら?」と、
ハマチは何度もオットを突いていました。ところがオットは、
「せっかくの家族団らんに押し掛けたくない」と。
どこまでも弱気なオットなんでした。はぁ~~~~~

* * * * * 

そして30分後。CちゃんとCちゃんママと、
CちゃんのいとこのKちゃんとS君が一緒に来ました。
Kちゃんもピアノを習いたいそうで、
今日が初レッスン:生徒第2号です。
S君はただの見学だって。^m^

レッスン終了まで1時間。
ハマチはアズキを散歩に連れて行きました。


あ、お向かいさんちの猫ちゃんだ。
このコ、すっごく人懐っこくて、
ハマチを見るといつもニャーと寄って来ます。
アズキも興味津々???


アズキが顔を近づけるとプイッ
見事にフラれてました。笑


公園のオークの木


アズキはドッグパークへ一直線


ビーグルパピーのレイシーちゃんと走る走る!!

ドッグパークは混雑していたのですが、
大好きなレイシーちゃんが帰っちゃった後、
アズキは他の犬と遊ぼうとしません。
仕方なく公園内をブラブラ歩いて時間をつぶしました。


見事な夕焼け♪

この時間帯はいつも教室に籠ってレッスン中なので、
なかなか夕焼けを見るチャンスがないんだよね。

1時間半後、ハマチハウスに帰って来ました。


もうみんな帰った後でした。

「Cちゃん、どうだった?」と聞くと、
「ちゃんと宿題してあったよ」とオット。良かった♪

「Kちゃんはどうだった?」と聞くと、
「うん、楽しそうだった」とオット。良かった♪♪

また何週間もレッスンがあいてしまうことがないように、
毎週土曜日4時半からCちゃん、5時からKちゃん。
としっかりレッスン時間を決めたそうです。良かった♪♪♪

それから、Cちゃんママのお友達で、
イタリア系ファミリーの双子ちゃん
も、
オットのレッスンを受けたいと言っているそうで、
Cちゃんママは「土曜日でもいいかどうか聞いてくる」
と言って帰ったそうです。
オーマイガー

もし双子ちゃんも来るとなると、
これで自宅に4人の生徒か。
忙しくなるな。でもオットは嬉しそう。^^

ハマチの自宅教室の経験から、
「自宅生徒がひとり入ると3人に増えるよ」と、
オットに度々言っていたのですが、
「ほんとだねー」とオットも感心した様子でした。

Oakleaf Piano Studio:
順調なスタートです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞑想犬 | トップ | アズキの日曜日 »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事