hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキの日曜日

2011年10月02日 | ハマチのCA日記
土曜の朝、教室近くの教会を通りかかったら、


Pet Festival Animal Blessing
10月2日 12時~3時

とありました。Blessingとは、つまり、

ペットが神様にお祈りする日?または、
ペットの為にお祈してくれる?のかな。

オットに冗談で「アズキ、連れて来る?(笑)」と聞いたら、
「クリスチャンかどうか、アズキに聞いたことないしな。」

ははは。

「ところで聖書にはペットのこと何て書いてあるの?」

↑ ハマチの素朴かつ真剣な質問

「・・・さぁ?」

さぁってアンタ・・・(^^;;)
オットはクリスチャンでしょうに。

幸い日本語の聖書を新旧とも持っているので、
この秋は聖書でも読んでみようかと思います。
読み終わるのに何年かかるか分かりませんが。

* * * * *

さて今日はオットが教会でピアノを弾く日。
いつものオルガニストの代行です。

約1時間半のサービスでオットが弾くのはほんの20分くらい。
短いプレリュードなど数曲と賛美歌の簡単な伴奏3曲で、
報酬はなんと150ドル!!割のいいアルバイトです。^m^

そして午後はダニエル・グラバー氏のピアノコンチェルト。

コンサート会場が教会とハマチハウスの中間のW市なので、
ハマチも朝オットと一緒に教会に行ってミサに出席、
その後はW市でランチを食べてぶらぶらして、
2時からのコンサートに行って4時頃帰宅。
という予定を立てていました。
が、
一昨日から風邪を引いたっぽいハマチ:
今日は朝から咳がこんこんと続くので、
家で待機することにしました。

咳を我慢できそうもないこんな体調で、
ミサとピアノコンチェルトは拷問でしょ。

というわけで今日は、
アズキと二人でまったりお留守番です。


オットが出かけてからまずは朝のトイレタイム
庭をくまなくチェックします。


花の重みでびろーんと倒れたバジル


それでもまだ葉っぱが出てくるんだよね。
もう少し食べられそうです。
それにしてもすごい生命力。


ハマチはコーヒーでも飲みながら、
アズキとまったり幸せ~♪

おや???


暖炉脇の窓にクモの巣が掛かっていました。
写真では見にくいけどかなり立派です。

ハロウィンの室内デコレーション用に、
巨大なクモとクモの巣が売られていますが、
ハマチハウスには必要ないみたいですね。汗

適当にお昼を済ませた後、


アズキはまた裏庭に出て昼寝していました。
そうとう気持ちいいみたいです。

つづく

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅生徒・増加中 | トップ | パンプキン・パッチ☆ »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事