hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ガーデン・プロジェクト

2011年06月26日 | ハマチハウス日記
ハマチのハーブちゃん達


育ってるかどうか微妙だけどとりあえず生きてます。

そして・・・・・がっつり虫に食われてます。
虫に食われる前にハマチ達が食べなくちゃ。汗


♪今日はアジサイの挿し木に挑戦してみました♪

アジサイの挿し木に必要な土は何かな。
どれどれ?赤玉土?鹿沼土?オッケー。

英語で何て言うんだろう。調べてみよう。

・・・辞書に載ってない~~~!!!

鹿沼土:農業や園芸に使われる、栃木県鹿沼市産出の軽石の総称。
赤玉土:関東ローム層の赤土を乾燥後、大きさごとに選別される。

思いっきりジャパニーズじゃないのさ。
アメリカにあるのか、これに代わる土。


仕方なく何にでも使える万能土を買って来ました。

ちょっと前にドラッグ・ストアでセールだった青いアジサイと、
スーパー・セーフウェイで買ったピンクのアジサイを使います。


まずは咲き終わった花の剪定。


アズキが心配そうに見てます。笑


挿し穂の水揚げ


挿し木の完成です。このまま日陰で1ヶ月。
果たして根がついてくれるでしょうか。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切りにゴー to ジャパン... | トップ | アズキと日曜日 »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事