hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハウスのピアノに再会しました。

2015年04月10日 | ハマチのイベント日記

4月4日の日記のつづきです。 

D先生宅に着きました。
今日ここにおジャマしたのは、

ハマチハウスに置いてあった、
オットのピアノに
会うためです。

久しぶり、オットのピアノ!!

会いたかった 

ピアノの先生であり調律師でもあるD先生は、
さらに自宅でピアノを売るビジネスをしていて、
ガレージにもピアノが展示されています。

壊れたピアノの修理までしちゃうんですからね、
どんだけピアノが好きなんだ!って、
前にもブログで書きましたね。

そのD先生はこのピアノを好意で、
引っ越し前に引き取ってくれたのです。
ありがたい。

残念ながらまだ売れていませんが、
売れたらそこから仲介料を支払って、

残高はハマチ夫婦の口座に、
入金されることになってます。
(D先生の契約書にサインしました。)

このピアノを買ったヤ○ハ店で、
中古ピアノとして買い取ってもらうと、
ほんのスズメの涙ほどにしかならず、

でもD先生が提示している額で売れると、
実は日本で同じタイプのヤマハピアノが、
買えてしまう額でして()、

こうして自宅に展示して、
売り出してくれるD先生に、
感謝感謝~♪ 

D先生の愛犬・13歳のテンジー 

アペタイザーを出してくれました。

ワインを飲みながら、
いただきましょう。 

キレイなお花まで。

デザートのパイが焼き上がりました。

D先生はベーキングが得意。
カップケーキ、クッキーなどなど、
焼いて教室に持って来てくれます。

D先生って男性なんですけどね、
ハマチよりよっぽどマメマメしい・・・。 

ディナーが出来ました!!

スモークサーモンとモツァレラチーズの、
お花みたいな美しいサラダに、

3種のポテトが入ったベーキングポテトと、
ポークソテーのインゲン添え

料理してくれたのは、
D先生のルームメートのMさん。

サラダもポテトもポークソテーも、
とってもとってもおいしくいただきました。 

それもそのはず。
Mさんはプロのシェフなんですから・・・!!

ポークがジューシーでホントにおいしくて、
何のスパイスを使ったのか聞いたら、
オールドベイで仕上げるのがポイントだそうで、

チェットゥニーでマリネしておくんだそうです。

へー聞いたことないなーと思って、
写真を撮らせてもらいましたが、

これってよく考えたら、
日本で言うチャツネだよね? 

原材料を見たら、
アプリコットとピーチが入ってました。 

D先生のアップルパイ
アイスクリーム添え

普段はデザートを食べないハマチだけど、
アイスクリームまでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!! 


                    

ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

誰か買って 

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげワイン。ドッグタウ... | トップ | 今年のイースターサンデーは... »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事