hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日は銀行。日本の口座へ送金しました。

2015年04月07日 | ハマチのアパート生活日記

3月31日の日記です。

今日は銀行に行きました。

こっちこっち。

公園を出て横断歩道を渡ると、

どどーんとウェルズ・ファーゴ。

ネブラスカでもずっとお世話になってたけど、
サンフランシスコに本社があるんですよね。 

担当のブロンドおねぇさんとお話し中。

飽きた~~~

ハマチの膝の上を陣取りながら、
オットの膝にあごを乗せてるw

 

先日ハマチハウスを売却したお金が、
ハマチ夫婦の口座に入金されまして、

それを全て、
日本のハマチの口座に送ることにしました。
オットがこの方が安全だからと。

ラッキーなことに円が強い、
今のうちに!!笑 

送金の手続きを終えて、
とりあえずホーッ

銀行に来たついでに、
引っ越し作業で出てきた各国の紙幣を、
ドルに両替できるかどうか聞いてみました。

コレクションしてたってワケじゃないけど、
結構たまってた~。

ハマチのお気に入りはコレ:

星の王子様♪

この紙幣の肖像は、
もちろんサン・デグジュペリ。

銀行のおねぃさんによると、
替えられるものもあるし(エリザベス女王のポンド)、
替えられないものもあるそうで(星の王子様のフラン)、

状態がいいから銀行で替えないで、
アンティークショップ(古紙幣買い取り?)に、
持って行って見てもらったら?
その方が価値があるかも。

と言われ、^^;;
今日の両替は諦めました。

50年後ぐらいだったら、
もっと価値が上がるかもしれないな。
いやどうかな。 

ハマチ的には50年後の100万円より、
目の前の1万円。なんですけどね。笑 

帰り道にオットが買いに行きました。
アイスクリームがサンドされたドーナツ。

どんだけカロリーがあるんだろう。
ああ恐ろしい。 

ハマチ妻も食べる?と言われて、
食べてみたら意外においしかった。 

でもハマチは一口でたくさん。汗

トレジョにすっかりハマったオットが、
夕ごはんを作ってくれました。

サラダとラザニア、
ワインもトレジョです。

 

                    

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ハマってるハマってる~

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適なアパート生活。(特に... | トップ | 4月7日・春休み満喫中~!! »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事