hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ワイン飲んだ~♪

2013年03月13日 | ハマチのクッキング日記

3月11日の日記のつづきです。

オットは午前中、
近所のピアノの先生・Eさん宅にピアノを弾きに行きました。

E先生もPAS所属のピアニストで、
明日の夜のコンサートに出演するそうで、
今日はそのリハーサルを兼ねた研究会です。

誰かに聴いてもらうのが一番の練習になるので、
コンサートが近くなると近所のピアニストを自宅に招いて、
お互いのレパートリーを披露&評価し合うのです。

専門家の客観的な意見が聞けて刺激になるし、
教室の情報交換もできて先生同士の親睦も深まる、
いいシステムですね。^^v

ハマチハウスではまだホストをしたことはありませんが、
(何しろオットが忙し過ぎ~~~)
オットはいずれハマチハウスでも、
定期的にこの研究会を行いたいそうです。

オットは今日はバルトークを弾いたそうで、
ご機嫌で帰ってきました~♪
ハマチは家事と格闘してて行けませんでした。。。汗

E先生宅のダルメシアン(オットの携帯で撮影)

さて。
この週末ハマチの誕生日とハマチハウス記念日という、
ハマチ家にとっての大イベントが終わりましたが、
今日はもうひとつお祝いがありました。

先日行われたカリフォルニアのピアノグレード試験:
ハマチの生徒もオットの生徒も全員合格しました!!

ハマチもオットもふぃ~~~~~~~~(汗

今夜はハマチの得意料理のイタリアン・チキン
昨日買ったワインを早速開けました。

おいしい~~~♪♪♪

Ravenswoodのワインはセーフウェイでも売っていますが、
このボトルは700ケースの限定販売で、
Ravenswoodワイナリーでしか買えません。

何が嬉しいって。しばらくの間、
グレード試験対策のレッスンをしなくていいこと。

生徒も音楽理論を勉強したり練習したり暗譜したり、
そりゃあ大変でしょうけど、
先生だってあれもこれも教えてあっちこっち心配して、
もーほんと大変なんですよ。すっごいストレス。
ボランティアという名の強制労働もあるし。

今日レッスンに来た受験者のひとりに、
「合格したよ!おめでと~~~」と言ったら、
本人はもちろん、お母さんも大喜び♪

「良かった!で、次のリサイタルはいつ?」

ギ、ギブ・ミー・ブレイク、
プリーズ。

(次の生徒のリサイタルは5月です。^^;)

モンダビ・ワイナリーで買った、
オットのワイン日記(*^^*)

♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキ・ぐったり月曜日 | トップ | 今年初のガーデンランチは。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事