hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

夕ごはんのメニューに困ったときはこれ。(ハマチ夫婦の場合)

2014年11月13日 | ハマチのクッキング日記

11月10日の日記のつづきです。

ハマチハウスの椿が咲きました!!

うわーキレイ~~~ 

咲いたのはこれと奥の2輪。
でも、

表から全然見えません。笑
トイレに向かって咲いているというw

シャイな花なんですね。
オットに似て。(^m^)

玄関横の椿は品種が違うので、
まだまだ咲きません。

でも莟がたくさん付いてきました。
こちらも開花が楽しみです  

今日のランチはサーモンとケールの、
あつあつホワイトグラタン。

急に食べたくなって、
久しぶりに作ってみました。
おいしかった。 

紅葉を眺めながら仕事に向かいます。

車中ハマチが「今夜は何が食べたい?」と聞くと、
「食べたばかりなのに夜のことなんか分かんないよ」ですと。

そりゃそうだ。はははw

「そうやってハマチ妻はよく聞くけどさ、
 1日中食べることばかり考えてるの?」と、
オットに 素 で言われ。

ええそうですけど、
それが何か。(・ω・)

正確には料理の予定ね。

挽き肉が残ってるからミートソース作ろうとか、
昨日買って来た豆腐は今日中に使いたいなとか。

デキる妻って感じ?   

~夕ごはんの買い物時間

セーフウェイにはもう!!
クリスマス商品が並んでいました。

ターキーグッズは???

あったあった。汗

パンプキンパイも、
サンクスギビングの定番ですね。

スタバのサンクスギビング・ブレンド 

何を食べるか思案中のハマチ妻が、
「ねねね、何食べたい?」(しつこいw)

「えー分かんない」 

「テキトーでいいから言ってみてよー」

「じゃ、カレー」←テキトーすぎる。汗

「この前ココイチ食べたじゃん」

「コロッケ」

「えー急に言われてもムリー」

「カリフォルニアロール」

「そんな気分じゃないんだよねー」

「飲茶」

「作れねーし」イラッ

「もうなんでもいいよ」

「それが一番困るんだよっ」

ハマチ逆切れ 

オットの胃の調子もよくなったそうで、
今夜はトンカツでご飯がっつり。
に落ち着きました。^^;

 

 

                  

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

いつも逆切れされて、
かわいそうなオットさん。 

ぽちっとよちろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日はバタバタ・何かと忙... | トップ | 大好きなお散歩の後は大嫌い... »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事