hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ココイチカレー from Japan!

2013年10月19日 | ハマチハウス日記

10月18日の日記です。

日曜日のリサイタルではスーツで演奏したいそうで、
早速オットは昨日取りに行ったスーツを着て練習しています。

タキシードのオマケの無料スーツ・・・(^m^)

今時のシェイプされたスーツだからか、
演奏すると肩のあたりが窮屈に感じるそうで、
「うーん、やっぱり日曜日は黒シャツかなあ」とオット。

あ、郵便屋さんだ。
ドアベルがピンポーン♪

「日本から荷物が届いたデス」

おさつスナックwwwカラムーチョwwwわさビーフwww

オットが「あ!八海山だ!」

オットはお酒に、ハマチは梅干しに大興奮!!

梅干しはハマチが頼んだものだけど、
八海山が入ってるとは思わなかった。
思いがけないサプライズにオットは大喜びでした。

しかしオットは「八海山」漢字が読めるんですね。感心~

これはなんだ?

ボクたちだけこんなにプレゼントがあって、
アズキがかわいそうだからと、
オットは昨日買ったクッキーをあげてました。

あの、それ新しいスーツ・・・
すっかりアズキの毛だらけになってますけど。汗

ココイチカレー!!

そしてオットのリクエスト:ココイチのらっきょう♪

ココイチがらっきょうを自主回収した。
というニュースを今朝読んだばかり・・・

ニュース引用:

カレーチェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋は18日、
一部店舗で販売した持ち帰りのらっきょうの漬け汁に白濁が生じているのが見つかり、
約1500袋を自主回収すると発表した。

同社は「製造工程の不備で、白濁の原因は乳酸菌の増殖とみられ、
食べても健康への影響はない」と話している。

対象は袋入りの「CoCo壱番屋のらっきょう」(120グラム、250円)。
販売店舗は東日本地域が中心という。


なんてタイムリー。汗
まあいいや、気にしない気にしない。^^v
今夜はカレーだwww

ハマチ母、ありがとうございましたー!!

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

オットは福神漬けよりらっきょう派。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道の最後はホールフーズ | トップ | パンプキンエールにハマる。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-10-21 00:34:19
うれしい贈り物ですね♪
ラッキョがお好きなんですね(^^;
うちのラッキョをごちそうしたいですw
毎年10kg近く漬けるんですよ(^^

自分の畑を持ってる友達が、ある日
「野菜から育てて福神漬けを作る!」と
宣言したんですが、さすがにレンコンは
大変でしょうがwと言うことで、なた豆とかは
栽培して作って食べさせてくれたことがありますw
かなり美味しかったです(^^
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-22 01:15:35
ラッキョが好きなアメリカ人って。。。
ちょっと聞かないですよね。笑
どういうわけかオットは漬け物が好きで、
椎茸の漬け物を買ってきたりします。←シブいw
オットのために大好きな柴漬けをせっせと送ってくれる母に感謝♪
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-22 23:56:07
シイタケw
うちの実家のしいたけ山を見せたいですww
しば漬け・・・スーパーで梅ゆかりが売ってたら
ぜひ手に入れてください♪
野菜を適当に塩もみして絞ったら、ゆかりをまぶすと
即席しば漬けが出来ますよ(^^v
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-23 23:46:28
>うちの実家のしいたけ山を見せたいですww
しいたけ山!!なんて贅沢なー!!
こちらで椎茸は貴重品ですよ~。めったに買えません。^^;
梅ゆかりで即席柴漬けができるんですね。今度試してみます♪

返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-24 01:43:42
そろそろしいたけが木からぞっくり出てくる時期ですw
梅ゆかりで合えたら柴漬け。
塩昆布で合えてもおいしいです(^^v
そのときはちょびっとキムチの素か粉末唐辛子を
混ぜてもおいしいですよ♪
返信する

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事