hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

♪発表会♪午前の部・終了

2014年12月11日 | ハマチの仕事日記

12月5日の日記です。

今日は朝から発表会。

夜遅くまでハマチハウスに帰れないので、涙
アズキをシッターさん宅に預けることにしました。

夜には迎えに行けるので1日保育です。^m^ 

オシャレしてきた。笑

シッターさん宅に着きました。

2匹のワンズを預けに来た先客さんがいて、
「これ(赤いコート)ユニクロで買ったのよ!」
と話をしていました。

それを聞いたオット:
「ユニクロが有名になったら、
 ボクもう着ない・・・」って。えw

そういう基準だったのか、
オットのユニクロ好きは。汗

教室着。窓に張り出された発表会の出演リスト

今日は朝のうちに数人だけレッスンをして、
(休んじゃダメだってジェイソン社長が。汗)
すぐに発表会会場に向かいます。あーバタバタw

会場の教会に着きました。 

もう演奏が始まっています。
ハマチ夫婦はそ~っと会場入り。 

バイオリン演奏に、

ギター演奏、

 

こちらは吹奏楽の先生伴奏のフルート演奏。

今日の第1部は1時間ちょっとで終了しました。

お客さんと生徒の入れ替えがあって、
発表会は滞りなく進行中   

ハマチ生徒のG君がネクタイをして、
エリーゼのためにを弾きました。
かっこいい!! 

有名なメロディ部分はわりと簡単に弾けますが、
(↑読譜は簡単だけど曲想を表現するには難しい)
中間部はなかなか高度なテクニックが必要で、
レベルで言ったら中級の初期ってところでしょうか。

ハマチは初級ピアノの総仕上げとして、
生徒にこの曲を課題として与えます。 

G君に初めて会ったのは5年前。
まだ5歳だったG君に真ん中のドから教えて、
じっくり5年かけて初級レベルを終え、
今日晴れてエリーゼのためにを披露するに至りました。

こんな姿を見ると、
やっぱり嬉しいですね。

オット伴奏による、
声楽の生徒の美声披露 

午前中の部が無事終了しました。

つづく

 

                   

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ピース!!

ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のおいしいもの。そして... | トップ | ♪発表会♪ハマチ先生・休憩中 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事