hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

リファイナンスしました。

2011年11月22日 | ハマチハウス日記
今日は結婚記念日ですがその前に。


今年の誕生日に買ってもらったハマチハウス。
ええ、ハマチ人生・最大の誕生日プレゼントです。

その家のローン支払いが5月から始まりました。
ハマチ家の家計は全てオット任せですが、
毎月きちんと返済しています。
(プレゼントなのにハマチも一緒に返済してるのはなぜ?)

2ヶ月くらい前だったかな、
ハマチハウス購入の契約時にお世話になった、
住宅ローン会社?のケビンから、
「利率が下がったのでリファイナンスしましょう」
と電話があったのは。

その利率でリファイナンスすると、
毎月240ドルの支払いダウンになるってんで、
ハマチ夫婦は大喜びだったんですよ。

ところが。
なんとかの審査に引っかかってマッタがかかった。

と再びケビンから連絡があって、
ハマチ夫婦は意気消沈↓↓↓

その原因は5月に買ったピアノのロ-ン。

家のローン以外にこれだけの額のローンがある+
ピアノローンを組んだばかりでまだ支払い実績がない。ってことで、
リファイナンスのプログラム審査に通らなかったそうです。

がびーん。


このピアノが原因で・・・

あー残念だったなーと、
がっくり肩を落としたハマチ夫婦だったのでした。。。

ま、ピアノを置く為にハマチハウスを買ったので、
ピアノを買ったことに後悔はないのですがね。
オットは毎日思う存分ピアノが練習できるし、
自宅レッスンの生徒も来るようになったし。

しかし!その後ケビンから再び、
他のプログラムに申し込めそうだと電話があって、
利率がちょっと上がったけど、
申し込んでみましょうと言われました。

待つこと数週間。。。じりじりじりじり

ハマチ的にはほとんど諦めていたんですが、
先週になってやっとゴーサインが出たと連絡があり、
今度こそリファイナンスできることになりました。
やった!

前回の話より利率が上がりましたが、
それでも毎月190ドルの支払いダウン↓

「リファイナンスの書類の準備が整ったので、
 月曜日の朝、サインをしにオフィスに来て下さい」
と言われ、アズキも連れて行って来ました。
(犬を連れて行っていいことを確認済み)

膨大な書類にサインし続けるハマチ夫婦。。。


アズキはオットの膝の上でおとなしくしていました。

こういう時でもアズキはじーっとしててくれるので、
ハマチ夫婦は助かります♪

ちょうど4年目の結婚記念日にタイミングよく、
ハマチハウスのリファイナンスのサインが出来て、
なんだか縁起のいい日になりました。v^^v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーフに行ってみた。 | トップ | 日本から荷物が届きました。 »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事