hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

グリギッチヒルズ・ワイナリー

2014年05月26日 | ハマチのおでかけ日記

5月25日の日記のつづきです。

次はハマチのお気に入り、
グリギッチヒルズ・ワイナリー! 

ここはワイントレインの停車ワイナリーで、
ちょうど折り返し地点になっています。

グリギッチ・・・日本語にしにくい発音なので、
宛てたカタカナはテキトーです。てへ♪  

はーい!入り口はここでーす!
(ハマチ張り切りすぎ)

ドッグフレンドリーなので、
テイスティングルームにはアズキも入れます。^^ 

創設者のグリギッチさん。

テイスティングテーブルに着きました。

テスティングのメニュー 

白ワインからスタートです♪

ハマチ、ここのシャドネワインが大好きなんですよ。

今日の白ワインのテイスティングは、
シャドネとソーヴィニヨンの2種類。

おいしかった方を買って帰ろうと、
オットと決めてあります。むふっ  

次はキャビネワインを3種類。

全く同じ品種のぶどうから作られたワイン:
左から2006年、2008年、2010年もの。

同じラベルのワインでも、
製造された年が異なるため、
微妙に味が違います。

2006年のは苦みが強く、
2008年のは酸味が利いてて、
2010年のはいかにも若い味。 
ってな具合。 

ワインセラーで寝かせた年数にもよりますが、
その年の気候や気温、降水量などの影響で、
ぶどうの出来も変わってくるので、 
同じラベルでも年によって、
こんなに味にバラツキがあるんだそうです。

つづく

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

ワインは奥が深い。
だからおもしろい。 

  ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マムナパ・ワイナリー | トップ | グリギッチヒルズ・ワイナリー2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なのはな)
2014-05-28 11:59:44
私もここのシャルドネが大好きです。。昔は知り合いが働いていたのでよく行っていたのですが、ここ2年位はコストコで買ってます。。。(汗)そうそう。。グラスは無料だったよね~!最近はお金がいるんですね~!!

今日は来て下さってどうもありがとう~!
返信する
Unknown (なのはなさんへ返信)
2014-05-28 13:25:45
なのはなさん、今日はおジャマいたしました♪
パスタ、本当においしかったです。今度はスイーツもいただかなくちゃw

>昔は知り合いが働いていたのでよく行っていたのですが、
え!!それは羨ましい。できることなら私もあそこで働きたい。笑

またカフェに突撃させていただきますね~。^^
今度はアズキを連れて行きたいです☆
返信する

ハマチのおでかけ日記」カテゴリの最新記事