hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハウスのピアノ第2号が売れました。

2015年02月19日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

2月12日の日記のつづきです。

散歩から帰って来たら、
オットの自宅レッスンが始まっていました。 

アズキも大人しく聞いています。

ハマチハウスは土禁。

Jちゃんのかわいいブーツ
隣のデカ靴はオットの。

先週より上手になってるー!!

このJちゃんはホームスクールの生徒で、
学校に行かずに家庭で勉強しています。
アメリカではよくありますね。

ハマチのネブ大にも、
子供の頃はホームスクールだったっていう、
お友達がいました。 

家でお母さんが指定教科を教えるケースもありますが、
一般的には各分野の家庭教師を雇うことが多く、
ホームスクールに通う子供達は、
ハマチ的に裕福な家庭に多い印象です。

このオットのピアノレッスンも、
音楽活動としてカリキュラムに組まれているため、
Jちゃんは午前中にレッスンに来れるのです。
この後はJちゃんのお姉ちゃんのレッスンがあります。 

姉妹のレッスン終了後

アズキのベッドに作られた巣に萌えw

オットは緑茶を飲みながらレッスンします。
お寿司屋さんでもらったデカカップで。(笑

アズキは裏庭で日向ぼっこしながら、
うとうと~~~ 

ブーちゃん家のマメナシの花。
ずいぶんと葉っぱが出てきましたね。 

このティーチングに使っているピアノの、
行き先が決まりました。つまり、

売れました。

来週にはハマチハウスから搬出されます。
 

                    

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

来月の自宅レッスンは
こっちのグランドで。

 ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花とアーモンドの花が咲く丘 | トップ | ハマチ一家・カリフォルニア... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事